with コロナではじめての国内ワーケーション!タイムシェアをRCIで交換して東急バケーションズ箱根強羅へ


◆チャレンジ大好き!旅大好き!
◆ワーケーションしながら人生楽しみたい
エイジレスライフ応援団の佐々木美香です。

長らくリニューアルできないがために
書けなかった旅ブログ。

やっとやっと!
ブログを書きたい自分の気持ちに今回のワーケーションで応えることができました。

2020年はCovid-19のおかげで自粛&自粛。
海外に旅行には行けません。

海外ワーケーションは主に会員になっているアメリカのタイムシェアを交換してアジアやヨーロッパへ。
でも5月に予約していたタイ・サムイ島がリゾートクローズでキャンセルになりました。
そのタイムシェアのポイントも、予約料約2万円も、10月までは保留され100%利用できますとのこと。
でもでも、なかなかコロナは収まりません((+_+))
ということで、with コロナ、国内に目的地を変えました。

私の持っているタイムシェアの交換会社がIIからRCIに2019年に変更になりました。
IIではマリオットを中心に利用していましたが、国内はほとんどなく。
RCIに変わったら、マリオットは予約できないけど、国内は東急バケーションズがちょこちょこお目見えしています。

そこで海外に行けないならと国内狙いで、
一人旅のいつもの基準に合わせて探しました。

いつもの基準とは、
・交通費が高額でない
・レンタカーが無くても楽しめる
・大自然過ぎない
ということを条件に探しました。

交通費については飛行機なら国内はマイルで無料です。
でもそれだと行き先が限られ、
沖縄なら行きたいけどRCIに予約できるリゾートがないし、コロナで観光できない雰囲気。
北海道はホテルしかないのでコンドミニアムに泊まりたい。

新幹線などの特急は結構交通費かかるので、できるだけ安く。
レンタカーとタクシーはひとりだと割高なので、利用は最低限。
現地でも電車で回れる場所。

大自然過ぎないというのは、
ひとりであまりに大自然だとちょっと怖いのです(笑)

ということで絞ったのは
箱根と京都。

京都はとっても素敵で今も狙っていますが、なかなか予定が合わず。
予約リストにお目見えする回数の多い箱根強羅に行くことにしました。

宿泊数が固定で4泊なので、
日中にゆったり観光して、
温泉に入って、
夕飯は自炊したり外食したり、
そんなことを頭に思い浮かべながら予約したワーケーション。

その様子がどんなだったか、ブログで書いていきますね!
久しぶりの旅ブログ、書くのが楽しみです(^O^)/

———————–
ぽちっとお願いします!
とても励みになります(^^)
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
———————–

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★
SNSでも情報を配信中!
フォローしてくださいね!

●エイジレスライフ日記
–Instagram
https://www.instagram.com/it_mika_3/
着物姿の投稿が多めです

–Twitter
https://twitter.com/ITMika3
自由につぶやいています

●エムスタイルジュエリー
今では副業的な位置づけになりましたが、たまーにイベント出店しています

–ホームページ
http://mstylejewelry.net/

–ウェブショップ
http://mikaprojects.shop-pro.jp/

–Instagram
https://www.instagram.com/mstylejewelrympj/

–Facebookページ
https://www.facebook.com/Mstylejewelry
イベント出店の情報などアップしています

●スモールビジネスの集客 IT集.ねっと
–ホームページ
https://it-syuukyaku.net/

–Facebookページ
https://www.facebook.com/it.syuukyaku
個人事業主向けにWEB集客情報を発信しています

●起業家の集まる IT集客交流クラブ
ビジネスオーナーの交流会を開いています
–Facebookページ
https://www.facebook.com/ITsyukyakukoryukai