ウィンダムガーデン札幌ーRCIでタイムシェア交換

2024年2月6日

久しぶりの旅行で札幌に来ています!

今年は夏休みが取れず…。
個人事業主としてはお仕事があるのはとってもありがたいのですが、
会社員と比べて研修講師の仕事は精神的にも体力的にもハードなので途中で
「休みた~い!!」
となっていた私。

こんにちは!
何歳からでもチャレンジして幸せになる人で世界中を満たす!
を志に、
◆チャレンジ大好き!旅大好き!
◆ワーケーションしながら人生楽しみたい
エイジレスライフ応援団の美香です。

精神的にエネルギーを取り戻して
体力、集中力を高めてこれからの自分で集客しているマーケティングの仕事を力強くこなしたい。

そのためには欠かせない旅行。
いつものようにRCIで保有しているタイムシェアのポイント交換で調べ始めたのですが、
11月以降でビーチに行きたい!
でも
さすがにコロナ後、人が動いている今年。
ぜ~んぜん魅力的なところが無い。
プーケットなら多少条件が良くなくても、と思っても、2-3週間続けて予約しようと思っても全くない。。

アジアならマイルで飛行機を取れるしと探せど
ベトナムは冬は泳げないようで((+_+))

ヨーロッパは暖かいと言われる場所でもやはり泳げるほどではない。
その上、飛行機がマイルで取れない…。

などなど、消去法で行けるところがなく、
でもどこかへ行きたい!!と札幌へ。
   →全然ビーチじゃないけどね(笑)

良く目にしていた「ウィンダムガーデン札幌」。
コンドミニアム好きな私としてはホテルは通常選ばないのだけど
もう今回は行けるところが無いのだし、少々あきらめもあって4泊で予約しました。

タイムシェアのポイントを使い切れないので「使わなきゃ」って心がけているものの
冷静に見るとこのホテル4泊で1000ポイント+予約料。
たった1000ポイントしか使えないなんて。
そして予約料のシンガポールドルのレートが悪すぎで(-_-)
普通にビジネスホテル予約したほうが良かったのか…。

ウィンダムというと私がオーナーになっているシェルバケーションズのコンドミニアムが数年前に経営がウィンダムに変わったのですよね。
でも、グループリゾートとしての予約制度はなく、RCIを介して予約するので予約料必須。

タイムシェアオーナーになっているメリットは
自分から行こうと積極的に探す場所じゃなくても
予約が取れる知らない場所にも行く機会できることで良しとしなくては。

これまで旅した
・イタリアのサルデーニャ島
・スペインのコスタデルソル
・バリ島の田舎のビーチ
などが日本人は少ないけどヨーロッパの人に人気のリゾートでした。

札幌に決めた理由は、
車が無くても回れるし、
食べ物がおいしいし、
生まれが札幌で3歳まで住んでいた場所。
全く記憶が無いからゆっくり回ってみたかったしね。

ということで、
飛行機はちょうどJALのセールが安かったのでマイルは温存。

千歳空港からはJRで札幌駅へ。
札幌駅からは地下鉄南北線で大通り駅で下車。
そこから10分位かな、歩いて到着。

14時でしたが
「チェックインは15時なので荷物預かりです」
ということで、お昼を食べに出かけて、戻ってチェックイン。

お部屋はレビューなどにもあるようにゆったりした家具の配置。

15時から24時までコーヒーとソフトクリームが無料サービス。
ウェルカムドリンクが17時半から21時まで、アルコールもいただけるチケットを1日1枚くれました。

ビジネスホテルでドリンクサービスが増えていますが、こういうサービス結構好き(^^)

初日はウェルカムドリンクのビールとソフトクリームというおかしな取り合わせになってしまいましたが、美味しかったです!
ソフトクリームは期待以上でした。

お部屋の居心地はというと
・テレビが椅子から見づらい角度
・ベッドの頭のところに電気のスイッチとコンセントがあって邪魔
・部屋ができを付けても暗い(特に午後)
というのが残念ポイント。

テーブルに向って座るとテレビが見れるのが私の理想の配置(笑)なのですが
まともにテレビに向かうにはベッドに座ることになり
そこの背中には電気のスイッチを押してしまったり…。

良かったのは、ネット配信系のサービスにログインすると家と同じように見れるテレビだったこと。

設備的にはコインランドリーがあると札幌を含めて北海道を回る人には喜ばれな。
RCIで交換の時はコインランドリーがあるところを取っているユーザーが私を含め多いようなのでね。

11月初めは例年だと雪が降り始めたり大分寒いようですが、今年はまだ暖かくて助かった~。
予報ではお天気が良くないですが、4泊5日、素敵な景色と美味しい食べ物に巡り合えるといいな。

———————–
ぽちっとお願いします!
とても励みになります(^^)
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
———————–

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★
SNSでも情報を配信中!
フォローしてくださいね!

●エイジレスライフ日記
–Instagram
https://www.instagram.com/it_mika_3/
着物姿の投稿が多めです

–Twitter
https://twitter.com/ITMika3
自由につぶやいています

●エムスタイルジュエリー
–ホームページ
http://mstylejewelry.net/

–Instagram
https://www.instagram.com/mstylejewelrympj/

–Facebookページ
https://www.facebook.com/Mstylejewelry
イベント出店の情報などアップしています

●スモールビジネスの集客 IT集.ねっと
–ホームページ
https://it-syuukyaku.net/

–Facebookページ
https://www.facebook.com/it.syuukyaku
個人事業主向けにWEB集客情報を発信しています

北海道

Posted by みか