カテゴリー別アーカイブ: Travel

岩手へコーチング&カウンセリングの旅

IT集客 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
シゴトに効くヨーガ
ヨギーニのためのジュエリー

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

新しいホームページとブロ
グを作り、WEBやIT活用は別サイトにしました。
IT集客ドットネット

このブログはヨガについて、旅、起業家としての生活など、仕事と趣味の間のグレーゾーン(?)について書いていきたいと思います(^.^)

今回は先日行った岩手への旅♪

きっかけは友達のRちゃんが地元岩手に信頼できるコーチングの方とカウンセリングの方がいて、すっごくいいよ、と聞いて、
ビジネスでも私生活でも成功しているRちゃんが「いい」という方にお会いしてみたい
という、単純な発想でした。

それに、個人で企業をしていると、
この方向でいいのか、
今考えていることを行動に移せば本当にこの先に行けるのか、
迷いというほどでなくても要所要所でアドバイスもらいたい気持ちがありますが、継続的にアドバイスもらえるようなコンサルに出会えていないということもありました。

そういえばしばらく旅にも行っていないし、岩手、良いじゃない、
と旅好きには見逃せない、プチ夏休み♪

誘ったのはもちろん私ですとも!
アニマルコミュニケーターの葉月さんと二人で行きました。wp-1470920502159.jpeg
Rちゃんも一緒に温泉に泊まって、車も出してくれてとっても助かりました♪
行き帰りも、宿でも、みんなで「お互いコンサル」的な話も尽きず(^.^)

夜には地酒の日本酒たっぷり(^.^)

で、翌日はコーチングとカウンセリングの2セッション受けました♪

花巻で独身女性に彼氏をつくる恋愛コンサルの照姫さんこと照井えつこさん。
照姫さんブログはこちら。wp-1470920491991.jpeg

恋愛コンサルの方とは知らずに伺いましたが、恋愛も相談したかったのでちょうど良かった(^O^)
セッションはマヤ歴を元にしたものでした。
マヤ歴は統計学なのですべての部分が当たっているとは限りませんが…
と、断りを入れてくれる誠実さ♪

統計学を元に、と言いながらも、それだけでない深いお話し。
何だかいろいろ納得で、気持ちも頭もスッキリしました!

ランチは緑に囲まれた一軒家レストラン♪wp-1470920484777.jpeg
地元の方でないとこんなに素敵なお店は見つけられません。
盛り付けも何もかもが東京に持って帰りたいレストランでした(^.^)

温泉も、セッションも、ランチも、一緒に行ってくれた友達も、
何もかもが完璧なことってあるんですね~。
すべてがほんとに心地よかった♪
今回ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
出会いには感謝感謝です(^.^)

今回の旅で次のステップが見えたので、一歩進めたら、また岩手に行って楽しみたいなと思いました(^O^)

起業ライフって楽しそうって思った方、ポチッとお願いします ^ ^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

ミッションヒルズゴルフリゾート★プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ3

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフの3回目。
1回目 プーケット引きこもり旅&ショットだけゴルフ1
2回目 ゴルフ予約★プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ2

プーケットでの初ゴルフはミッションヒルズ プーケット ゴルフリゾート&スパ。
image

今回の旅は急に決めたこともあって、ゴルフ場のことをあまり調べていなかったので、リゾートのコンシェルジュに情報を貰って予約をしてもらいました。

プーケットのゴルフは全体的にとっても高いです(>_<)
グリーンフィー+キャディフィー+カートフィーに加えて移動のタクシー代も必要です。
トータルでどこが安いかなと見ていたら、ミッションヒルズがリゾートから近いうえに、送迎が無料サービスで付いているとのこと。

プーケットのゴルフ場は初めてなので、まずは近場からとここに決めました。
送迎付きグリーンフィーB4500+キャディフィーB400+カートフィーB700。
現金でキャディさんへのチップB400。
合計で2万円をちょっと超えるくらいです。

後日談なのですが、実は送迎無料サービスは10月までで終了で、私がプレイした日は間違えて(?)送迎を付けてしまったそうです(*_*)

当日、ゴルフ場のお迎えは時間通りで綺麗な車でした(^.^)
アジアというとぼろくて古い車が多いイメージですが、空港からのタクシーもゴルフ場の送迎も綺麗でイメージアップ♪

ゴルフ場に到着すると担当するキャディさんがゴルフバッグを持って行ってくれます。

ロッカーもいい感じ(^^)
20151113a

最近、脚や体幹の筋肉を上手に使ってクラブをしっかりヒットさせることが出来ようになり、ドライバーの飛距離が伸びました。251ヤードのホールで、
2打目の残りが50ヤードです、
とキャディさんに言われて、ヤッター200ヤード飛んだ~などと喜びながらのラウンドでした(^.^)

コースはフラットで難しいという感じではないのですが、ラフに入るとクラブが振りぬけないのと、グリーンが超低速でした(@_@)  プーケットに行く2日前にプレイしたゴルフ場が、トーナメントグリーンを体験するというイベントをやっていて超高速だったので、その直後の超低速は3パット続出でイラッときました。

結果、ドライバーが飛んでもスコアには全く反映されず(*_*)
でもセカンドショットが短いクラブで楽々打てる感覚は久しぶりで嬉しかったです♪

プーケットのキャディさんは英語がそれほど上手じゃないので、ビンタン島と比べると意思の疎通が難しいです。

曇り空の暑すぎないお天気で、カート乗り入れなこともあって体力はさほど消耗せずにお昼前にラウンド終了。
リゾートゴルフはラウンド後もたっぷりと時間があるのが嬉しい(^.^)

お昼はクラブハウスで食べるか迷いましたが、まだお腹もすいていなかったのでシャワーだけ浴びてリゾートへ戻りました。

午後はリゾート主催のローカルのお菓子作り教室に参加。
が、このスイーツ、味がビミョー(*_*)
もっと美味しいものあるでしょう?というお味でした…
image

ラウンド後にもたっぷり時間があるリゾートゴルフ、止められません(^_^)/

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ゴルフ予約★プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ2

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

プーケットマリオットビーチクラブ滞在について書いています。
旅ブログの1回目はこちら↓
プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ1

プーケット旅2回目にしてゴルフをしてきました♪
アジアのゴルフと言ってもビンタン島とはまた違った様子でした。

今回の旅行は急に決めて、ゴルフバッグを持って行くかも直前まで迷っていたのでゴルフについてはほとんど調べていませんでした。
プーケットが島が大きいので、比較的近いところに二つゴルフ場がある事くらいしか知識が無い状態で、ホテルのコンシェルジュのところへ。

マリオットから予約するとミッションヒルズだと送迎が無料とのこと。
全体的に料金が高くて、
グリーンフィー+キャディフィー+カートフィー+キャディチップ+送迎
となると、総額2万円は超えています。
他のゴルフ場だとプラス送迎もしくはタクシーで3000円以上はかかるので、まずは送迎付きでタクシー代がかからないし、場所も近いミッションヒルズに行きました♪wpid-p_20151104_0804132.jpg.jpeg

その2日後にまたプレイしようかとコンシェルジュに予約と送迎の時間指定して頼むと、先方のシステムがダウンしているのであとで確認してから連絡するとのこと。
夕方気が付いたらメッセージも無く、翌朝確認したところ、予約は出来ているけど送迎は含まれないからタクシーが必要と、始めのラウンドとは話が違っていて(>_<)

しかも、スタート時間が頼んだよりも早めになっていて、間に合わせるにはドタバタになるのでキャンセルすることに。
キャンセル料が、、とか言われたけど、
予約取れたかの連絡もなく送迎込というのがタクシーじゃあキャンセルしたくもなるでしょ、と話してキャンセル料は当然なしに。

後から確認したところ、送迎サービスは10月末までだったとのことで、私がプレイした時には間違えて送迎していたらしい。
でも、ホテルもゴルフ場も間違えてタダで送迎してしまうなんてあるの?と驚きました。

プーケットのマリオットは全体のサービスはいいですが、この件だけでなくコンシェルジュはいまいちです。
日本人のスタッフもいましたが、全く満足できるレベルではありませんでした。

最終日は午後の便なのでゴルフしてから帰りたいなと、ゴルフ場の値段表を貰ってお茶しながらPCでいろいろ調べたら、ありました!素晴らしいサイト!!
http://www.phuketgolfcourse.jp/

海外ゴルフの予約代行は3人以上という事が多いのですが、ここは一人予約でしかも送迎パッケージがあります。
キャディフィーも入ってとてもお得!
しかも直前でも予約できるって素晴らしいです(^.^)

ということで、翌日のブルーキャニオンレイクコースの予約を夕方5時ごろにネット申し込みして、1時間くらいで確認のメールが来ました。
ホームページは日本語ですが、予約確認メールが英語で届き、そのあとに日本語でも確認書が届きます。これなら英語が苦手な方でも不安なく予約できますね♪

今後、マリオットに泊まってゴルフするときにはこのサイトからの予約に決定!
でも、安くなっているとはいえ2万円以上かかっているので、プーケットではゴルフ三昧は難しいです(>_<)

ミッションヒルズは宿泊パックだとかなりお得のようです。
ブルーキャニオンも宿泊できるので、移動の心配もないし、ゴルフ三昧ならゴルフロッジが良さそうです(^_^)/
follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ワイキキ・マリーナ・リゾート・アット・ジ・イリカイ@ハワイ島旅ブログ最終回

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

6月に行ったハワイ島旅行。
ブログをのんびりの書いていたらもう1か月もたってしまったぁ(>_<)

旅ブログを書く目的はガイドブックに載っていない情報を残したいというのがあって、ワイキキで泊まったワイキキマリーナリゾートも全く情報が無く、シャトルに乗ったら違う建物で下されて、スーツケースとゴルフバッグを持ってワンブロック歩くのに苦労したのでぜひともブログに残したいと思って、今回の最終回に書くことにしました。IMG_4050.JPG

Waikiki Marina Resort at the Irikai
という名前のコンドミニアムに泊まったのですが、似た名前の建物が近くにあって、とてもややこしいです。

行ってみてわかったのは、このコンドミニアムはイリカイホテルの中にあるという事です。
建物は同じですが、フロントはホテルのフロントではなく、Shell Vacationsのオフィスになります。
ベルサービスはイリカイホテルと共用です。

ワイキキでは特にやりたいことが無いのであまり立ち寄らないのですが、今回はこのコンドミニアムの予約が珍しく取れたので、どんな感じか見たいなと思って泊まりました。
イリカイホテルの中に123部屋保有しているそうですが、普段はぜんぜん予約がとれません。

イリカイホテルはヒルトンラグーンの隣にあり、海側のお部屋だと毎週金曜日に打ち上げられる花火が見えます。
私は金曜日にチェックインしてラッキーにも海側のお部屋で花火がバッチリ見えました(^.^)
予約を取った時点で電話でリクエストしておくと良いよ、とスタッフの方が教えてくれました♪

隣がヒルトンハワイアンビレッジ、アラモアナショッピングセンターまで徒歩10分くらいの便利な場所です。
ヒルトンに行くときは道路側から行くよりもラグーンを抜けてビーチ沿いに行った方が近いです。

次回はマリオットのコオリナのコンドを加入している交換システムで予約してゴルフしたいのだけど、なかなか交換システムに出てこないのよね~。
ヒルトンのタートルベイでもゴルフしてみたいなぁ。
今まで島ばかりだったけど、オアフでもゆっくりゴルフしてみようかな(^.^)

ハワイのホテルはお得に予約♪
https://www.agoda.com/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

オーガニックカフェ@ハワイ島旅ブログ7

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

ハワイ島でのコンドミニアム滞在は東京よりもオーガニック食品が手に入り易くて快適です。
オーガニックマークが付いた食品が普通のスーパーでも手軽に買えます。
言葉でオーガニックと書いてあるだけのものは品質が怪しいそうなので注意が必要です。

私は普段はお肉を食べないのですが、その一つの原因は家畜を育てるときに抗生剤などの薬品を食べさせているので残留薬品を取りたくないということなのですが、オーガニックのお肉だとその危険が無くなります。
ハムやベーコンの加工肉だと加工の工程で添加物を使用しますが、その添加物も無し、ということで、朝ごはんのサンドイッチ用にオーガニックハム。

はちみつも蜂に抗生剤を食べさせていたりお花の農薬を摂取していたりするとのことで、農園まで行ったホワイトハニーもオーガニックです。

アップダウンのきついマカレイゴルフカントリーを回った翌日、筋肉痛でゴルフをする元気がなかったのでのんびりな予定にしてオーガニックカフェにランチを食べに行くことにしました。

コナから車で15分くらいの場所にナスターシャムカフェというところがコラムやブログでたくさん紹介されていたので、そこに行くことに。
ついて見ると、無い!
それとも見つからないのか?

小さなお店やダンス教室などが集まっている場所だったので、歩き回ったらあったのかもしれませんが、もうお腹が空いていたのでそこにあったストロベリーパッチStrawberry Patchというカフェへ。IMG_3854.JPG

可愛いテラス席でメニューを見たらここもオーガニック。
畑で採れたてのベビーリーフたっぷりのサラダとサンドイッチ。
ハイビスカスのアイスティーはおかわり自由。

満足でした~♪
今度ハワイ島に行くときにはまた立ち寄りたいカフェです(^_^)/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ワイコロア・ビレッジ・ゴルフ・クラブ@ハワイ島旅ブログ6

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

6月終わりに行ったハワイ旅行。
ハワイ島でのゴルフ場二つ目に行ったワイコロア・ビレッジ・ゴルフ・クラブについて書いていきます♪

当初はコナカントリークラブを2~3ラウンドして最後の1ラウンドだけワイコロアビレッジを回ろうと思っていたのですが、コナカントリーがメンテナンスのためクローズしていたので、山岳コースのマカレイゴルフクラブを1ラウンドした後にここに来ました。

コナカントリーのメンテナンスは年末までかかるようです。
9月にもう一度ハワイ島に行こうかと思ったけど、行先アジアに変更して良かった(^.^)

ワイコロアビレッジのゴルフ場はコンドミニアムのすぐ裏なのですが、クラブハウスがとっても離れていて、車で結構走ります。
駐車場の入口わかりづらい~と思いながらどうにか到着。

ここも空いていて、一応予約はしていたものの、準備が出来たら行っていいよ~とのこと。

コースはマカレイと違ってフラットで一見簡単そうに見えるのですが、ラフに入ったらおしまい(+o+)IMG_3925
キクユ芝というらしいですが、クラブが引っかかってボールが10ヤードくらいしか飛びません(>_<)
私は普通のコースでは夏のラフで良くそれだけクラブ振れるねって褒められたりする方なので、女性としては相当力あるのだと思うのですが、それでもぜんぜんクラブが抜けないのです。抜こうとしないで打たないといけなかったのかも…

初日は途中から雨。
降ったりやんだりだけど、降るときは結構大粒でした。
ここのカートはビニールとか全くないのでゴルフバッグは雨直撃です。
可愛いヘッドカバーはお留守番させていて良かった(^.^)

パニオロ・グリーンズに泊まってワイコロアビレッジで午前中にプレイする場合には、割引カードを発行してもらうと55ドルでプレイできます。
午後はもともと55ドル。
練習がてらのラウンドなら、ここでも十分楽しめます(^.^)

フェアウェイ沿いのお家も素敵だし♪IMG_3928

海外ゴルフだと行く前に気合を入れてウェアを買い揃える人もいるのだと思いますが、私は日頃買い物っていうものにほとんど行かないので、ゴルフ場で買う事がもともと多いです。
特に海外ゴルフなら、ロゴ入りのウエアなどを買うのも楽しみのひとつ♪

コナカントリーでプレイするのを考えると、パブリックコースだけ回った今回は予算としては半額以下。なのでウエア、キャップ、マーカーなど買っちゃいました)^o^(wpid-wp-1437143582809.jpeg

初日にラウンド一緒になったオジサマやショップの人、スターターの人、みんなとっても感じが良くて、はじめてで勝手のわからない時にも優しくしてくれました(^.^)

今回の二つのゴルフ場も楽しめましたが、次回はやっぱりコナカントリーを回りたい。
ということは来年以降かぁ。
9月に計画たてているビンタン島のゴルフ場もメンテ中に当たるし、メンテナンス情報をよーくチェックしなくては(^_^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

パニオロ・グリーンズ@ハワイ島旅ブログ5

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

6月の終わりに行ったハワイ島。
後半はワイコロアビレッジにあるパニオログリーンズに宿泊しました。

メゾネットの2ベッドルーム。
メインのベッドルームからはゴルフコースが見えます♪IMG_3916

お部屋の定員が6名なので、満員だとリビングルームはちょっと狭いかもしれませんが、4人くらいなら余裕です♪IMG_4049.JPG

ベッドルームとバスルームが二つ。IMG_4047.JPG

個々はお隣が小さなショッピングモールで大型スーパーやカフェがあって、コンドミニアム生活がしやすい立地です。
そのカフェでランチ。IMG_4045.JPG

到着したのがチェックイン時間の前でお部屋にはすぐに入れませんでしたが、午後のチェックインまでに行きたかったはちみつ農園やゴルフの予約をコンシェルジュにお願いして、とっても親切に対応して頂きました。

車で移動だったので食材を少し持っていたので、フロントで冷蔵庫に入れて預かってもらいました。

チェックアウトの日はホノルル行きが夕方の便だったのでゴルフをラウンドしてから帰りたかったのですが、パブリックコースはロッカーやシャワーが無いので、どうしようか迷っていました。
フロントに聞くとチェックアウト後に使えるシャワーがあるという事で、タオルも貸してもらい快適♪

シャワーの後はホノルルのシャトルバスの予約ができていなかったので、Wifiを使ったり電話を借りたり、想像していたよりも使い勝手が良くて、これからはコナコーストだけでなくこちらも毎回滞在しようかな(^.^)

こうしたい、とはっきり伝えることでこちらの希望を次々叶えて頂いて、気持ちの良い滞在でした。
自分の希望を伝えることは旅先でも日常でも仕事でもとっても大切!と実感しました(^_^)/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

レア・ハワイアン・ハニー@ハワイ島旅ブログ4

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

先月の終わりに行ったハワイ島旅行。
ハワイ島で旅の後半ワイコロアビレッジに移動してからの諸々を書いていきます。
今回はパニオログリーンズまでの移動後に行ったレアハワイアンハニー。
これを買わずにハワイから帰ることはできない!というほど絶品のオーガニックはちみつ。IMG_3910.JPG

まずはワイコロアビレッジに移動。
旅の前半に宿泊していたコナコーストリゾートから1時間くらいのワイコロアビレッジというエリアにあるコンドミニアム、パニオログリーンズが後半の宿泊先。
コナコーストリゾートから北に向かって空港を過ぎて、ワイコロアビーチリゾートを過ぎると到着します。
途中の景色は美しすぎです(^.^)IMG_3862

見晴らしのいい場所を走っているとついついスピードが出過ぎてしまいます。
でもあまり遅くても周りの迷惑だし、波に乗って運転することも大切ですね。

30分ほど走ったワイメアの近くにあるレアハワイアンハニー。
倉庫の建物と聞いていったものの、入り口がわからず(>_<)
入口地味すぎます。IMG_3878.JPG

中にはたくさんのフレーバー付きはちみつがディスプレされてショップになっています。
スタッフの方々がとってもフレンドリーで、試食ができるようになっています。
いろんなフレーバーのはちみつを試食しました(^.^) IMG_3874そして4つも買っちゃいました(^.^)
前回スーパーで買ったときは一種類しかなかったので細かい事は解らなかったのが、試食したらKiaweという木のはちみつが私のお気に入り。
それにジンジャーとリリコイ(パッションフルーツ)のフレーバーをそれぞれ購入。
もう一つはラベルも無くスーパーなどには出荷しない季節のはちみつ。

私は百花蜜のような香りと甘みが強いはちみつは苦手なのですが、Kiaweのはちみつは香りも甘さもさっぱり上品なお味。
他にもマカダミアやレフアなどのハワイ特有の木からとったはちみつがあります。
後でワイキキに寄ったらABCストアでもおいているところがあったので、ハワイに行ったらぜひ探してみてください(^.^)

わざわざ訪ねて行くなら今度はワイメアの街にも寄ってみたいなと思います♪
でも行く時間のない人はメーカー直販のネットショップでホテル宛に送っておくのがお勧め。
http://rarehawaiianhoney.mybigcommerce.com/honey/
follow us in feedly ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、 フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー 佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini
にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック! にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

マカレイゴルフクラブ@ハワイ島旅ブログ3

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

6月に行ったハワイ島でのマカレイゴルフクラブについて書こうと思います。

ハワイ島のゴルフリゾート、コナコーストリゾートに宿泊してコナカントリークラブでゴルフをするつもりが、なんとメンテナンス中で36ホール全部クローズ(>_<)
知らずに行ったのでショックでした。

リゾートのコンシェルジュに教えてもらっていったのがマカレイゴルフクラブというっパブリックコース。
リゾートのあるケアウホウから40分くらいの場所で高地にあります。ナビがちょっとおかしくなってしまい到着には1時間弱かかりました。IMG_3776

クラブハウスから1番ホールにカートで向かうわけですが、コースの敷地が広すぎて、1番ホールに付くまでに迷いました(+o+)
普通に走っても5分はかかるくらい、動物が出てきそうでちょっと怖いくらいの深い森の中を走っていきます。

1番ホールに付くとクジャクがお出迎え。

私の滞在中は毎日午前中は晴れているけど午後に曇って雨がぱらつくお天気。
この日も雨がぽつぽつ降っていました。

南国のゴルフ場だと雨除けのビニールが無くて雨が降ったらゴルフバッグごとびしょ濡れになることも多いですが、ここのカートは雨除けがあって助かりました。
海外ゴルフの時は雨だとヘッドカバーもびちょびちょになるので、かわいいカバーはお留守番してもらった方が良いです(^.^)

1番ホール、出だしからすごい打ち上げで嫌な予感はしましたが、ここのコースはすべてのホールがものすごーく打ち上げてるか打ち下ろしているかのどちらか。
まっすぐのホールは無いんです(*_*)IMG_3779

ティーショットは高地と乾いた空気の効果で普段よりも+20ヤードは飛んでいたと思います。気持ちいーと思ったのもつかの間、一打一打、斜面に合わせて肩のラインを合わせて打っていたらカート乗り入れとはいえ、グリーン周りで少し歩くだけでも傾斜がきつくて足腰がどんどん疲れてきます。

普段のラウンドでは感じたことのない疲れ方で、集中力が無くなっていく過程が良くわかりました。
その集中力の無い状態でも軸を保って打つためには、やっぱり意識をどこに持って行くか、明確に意思を持ってルーティンをしないといけないと再確認できました。

どこのホールでもクジャクがたくさん!
写真だと色がきれいに出ていないのですが、この羽を広げたところはとっても綺麗でした。IMG_3820

午後のラウンドでしたがコースはとっても空いていて、私の後ろにはが人がいない状態でした。
前の組に追いついたら次のホールでティーショット2回打ったり、遊びながら回っていたら、1.5ラウンド分はボールを打たと思います。
最後はクローズの時間にかかってきたこともあって、グリーンに乗ったところでパッティングせずに次のホールに行くことにしました。

中途半端なラウンドになってしまいましたが、アップダウンきつすぎなのでリピートは無いかなぁ。
翌日にワイコロアビレッジゴルフクラブで一緒に回った地元のおじさんはここのコースも好きだと言っていましたが、中級~上級者さんじゃないと楽しめないコースだと思います。
クジャクには相当癒してもらいましたけどね~(^_^)/

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

コナコーストリゾート@ハワイ島旅ブログ2

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

6月終わりに行ったハワイ旅行!
今回はコナの宿泊先のコンドミニアムについて書きます。IMG_3756.JPGハワイ島に行くときは最近はコナコーストリゾートに泊まっています。
タイムシェアのメンバーとして予約をしていますが、メンバーじゃなくてもホテルのように予約ができて、値段もととてもリーズナブルなのでお薦めです(^.^)
お部屋のタイプがⅠとⅡがあって、建てた時期によって分けているようです。
私はいつもⅡなので、Ⅰとの差はわからないのですが…

テラスからはゴルフ場と海!IMG_3765.JPG

海沿いの建物から道を一本隔てた内陸側にも建物があるので、そこだとビューが無くてあまりリゾート気分が味わえないかもしれません。
ビューをリクエストしたいときは予約後に電話すると対応してくれるようです。
私はリクエストせずに行きましたが、ラッキーにも海が見えました。ただお気に入りは2階のお部屋ですが空きが無く1階で、ちょっと湿気がある気がしました。

コンドミニアムには何と言ってもホテルと違う良さがあります。
コナコーストリゾートの良さは1ベッドルームに二つバスルームが二つある事♪IMG_4042.JPG

お部屋の定員はベッドルームのダブルベッドとリビングのソファベッドで合計4名。
ダイニングテーブルやリビングは広々して4人でもゆったりだと思います。IMG_3729.JPG
私は二人までしか泊まったことしかないですが、二人だとバスルームをそれぞれ自分専用にできて、海やゴルフから帰った時にシャワーの順番待ちしなくて済むのは時間も節約できるしとても快適です♪IMG_4043.JPG

コンドミニアムと言えばキッチンが付いているので朝ごはんやお酒を飲むときはお部屋でお料理して食べられるのも魅力です♪
ここのキッチンはフルキッチン。
ワイングラスやシャンパングラスはあいにくありませんが、お鍋や食器、食洗機、オーブン、レンジなど一通り揃っています。炊飯器もありました(^.^)IMG_3730.JPG

コナコーストリゾートは中にレストランはひとつだけですが、隣にこじんまりとしたショッピングモールがあってサム・チョイをはじめいくつかレストランがあるので歩いて行ってお酒を飲むこともできます。
サム・チョイは高台にあって眺めが最高!IMG_3759

コンドミニアムからカハルウビーチパークまで徒歩10分、車だと2-3分で行けるのも魅力です(^.^)IMG_3843
前回行ったときにはゴルフよりシュノーケルで、毎日海に入っていました。
ウミガメや綺麗なお魚がたくさんいます。
ビーチと言っても溶岩の岩場が多いので、シュノーケルのフィンを持っていない場合はビーチシューズで入ったほうが足が痛くなくて良いです。

洗濯乾燥機はお部屋の中にあって、洗剤も置いてあります。
ゴルフや海で汗をかいたり濡れたりしても、洗濯できると便利です♪
コンドミニアムの旅、止められません(^_^)/

ハワイ島のホテルはお得に予約♪
https://www.agoda.com/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ