カテゴリー別アーカイブ: セミナー参加レポート

あなたはどっち?歩けば歩くほど、脚が美しくなる人?それともただ疲れるだけの人

WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
体の軸、心の軸。ヨーガで自分軸づくり
ヨギーニのためのジュエリー

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

先日、友人が主宰している、他には無いオリジナルメソッドのレッスンを受けました。
2回にわたって自宅に来てマンツーマンでレッスンしてもらったのですが、その後の変化がすごくてびっくりなので、今回は詳しくレポートしたいと思います。

まず、何にびっくりしたかというと、

「歩き方」

なんです。

脚から始まるトータルビューティー

 

…え?歩き方ぐらい知ってるよ!

と思いませんでしたか?

 

もちろん、誰でもフツーには歩けるわけですが、自分の脚をみたときに、こんなことはないですか?

・ O脚やX脚だ
・ 足の小指の横や親指のあたりが硬くなっている(タコができている)
・ 外反母趾になりかけている
・ 靴底の減り方が偏っている
・ ヒールで長時間歩くと足が疲れたり痛くなったりする

これって、その「フツー」の歩き方をしている結果なんですよね。
あ、偉そうに言っちゃいましたが、上記は全部私の脚に起こっていること(^◇^)

その脚がどう変わるかというと、

☑太もも含め脚の筋肉全体を使って歩くのでO脚やX脚とおさらば
☑靴の選び方とバランスの良い歩き方でタコとおさらば
☑テーピングの方法を習って外反母趾とおさらば
☑ヒールで長時間歩いても足の疲れが気にならない

という感じで、全部おさらばできて、姿勢や歩いている姿も美しくなれるんです!

レッスンでは、

◇姿勢の作り方
◇姿勢を崩さずに歩く方法
◇足の測定
◇靴の選び方
◇バランスをよくするテーピングの方法

などなど。
内容はコースによって変わると思いますが、マンツーマンスタイルならでは、参加者の必要なものを豊富な知識からピックアップして伝授くれる、オーダーメイドレッスンです。

1回目のレッスンではふっとマッサージ、2回目のレッスンでは靴にインソールを入れていただきました(^^♪

私はヨガのインストラクターなので、アラフィフとはいえ一般女性よりは姿勢良いと思うし、筋力もまだ落ちていないつもりです。

でも、グラマラス美脚メソッド創始者のフランクス諾子(なきこ)先生からのご指摘は、もっと筋肉を使って、美しい姿勢を作った状態を崩さずに歩くということ。

まずは姿勢を作るのですが、立っているだけなのに汗かいてきます(^_^;)
体幹を引き締めて、そのまま歩くので、歩くだけでダイエット効果高そうです。

そして美脚レッスン後、ヨガレッスンの時にスタジオ内をカウントしながら歩くので、その時にやってみたら、自分でも歩き姿がいつもよりも綺麗だろうな、とわかるくらいバランスがいいんです(^^)

歩くときに体幹内側や太もも、お尻の筋肉に力を入れて使っていくので、ヒップアップにバストアップ効果も期待できて、もはや「美脚」だけじゃないすごい、ほんとに
「トータルビューティー」だな、
って納得のメソッドなんですよ。

11月に1Dayセミナーがあるそうなので、ご興味がある方はまずは体験してみてください!
↓ ↓ ↓ こちらから ↓ ↓ ↓

グラマラス美脚メソッド 美脚改造1Dayセミナー

 

美脚で美姿勢、良いな、と思った方はポチッとお願いします ^ ^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

にほんブログ村

follow us in feedly

◆ ミカプロジェクツのサービス ◆

●ホームページを作っていつでも自分で更新
●経営者のためのWEBとITの何でも相談

●体を鍛えて極上のリラックス♪ Jewel Yoga Basic

●M Style Jewelry ウェブショップ

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

パソコン活用で時間を作り出すヒント、
ヨガで極上のリラックスを体感する、
ゴルフ上達、
ヨギーニ向けジュエリー
などについてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini