カテゴリー別アーカイブ: Jewel Yoga

8月までのヨガスケジュール更新しました

体の軸、心の軸。ヨーガで自分軸づくり
ヨギーニのためのジュエリー
IT活用でお客様と売上を惹き寄せる IT集客ドットネット

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

先日は友人の梅が丘にあるヨガスタジオ マードゥリスマイルで、インストラクターの卵ちゃんたちへのレッスンをお手伝いしてきました!

一日中ヨガについて教えながらもたくさん学んで、心と体が喜ぶ良い時間を過ごしました。

夏は暑いとはいえ、冷房で体が冷えがち。

ヨガで体の内側の筋肉を動かすことで、夏の冷え症とサヨナラできます。

7月8月もレッスンに参加してくださいね。
スケジュールはこちら↓↓↓から。

Jewel Yoga

 

ポチッと応援、いつもありがとうございます ^ ^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

 

4月、5月のスケジュール

IT活用でお客様と売上を惹き寄せる IT集客ドットネット
体の軸、心の軸。ヨーガで自分軸づくり
ヨギーニのためのジュエリー

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

気が付けば桜が咲いて、暖かくなって、春爛漫♪

ジュエルヨーガのスケジュールを5月まで更新しました。
スケジュールと詳細はこちら⇒Jewel Yoga

少人数のレッスンなので、すぐに埋まってしまうこともあって、ご迷惑をおかけしています。
お早めにご予約頂けたら、広い会場を用意できるので、ご予定分かったらお早めにご予約頂けたらと思います。

みなさまとレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

ポチッと応援、いつもありがとうございます ^ ^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

 

ニコル、ゴルフ、始メル。に記事が公開されました♪ゴルフxビューティー

WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
体の軸、心の軸。ヨーガで自分軸づくり
ヨギーニのためのジュエリー

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

ゴルフが何より大好きな私はヨガインストラクターになった瞬間から「ヨガが絶対ゴルフに効く」と信じてゴルファー向けレッスンを展開してきました。
最近ではいくつか取材を受けていましたが、私の写真入りの記事が公開されました♪
https://www.yamaha-motor.co.jp/golfcar/camp/2016nicole/beauty.html

今回の撮影隊♪
今回の撮影隊♪

ゴルフ人口を増やそうと努力している企業さまの取り組みにかかわることができてうれしいです♪
最近、ゴルフ関連のWEBご担当者様からいくつか取材を受けていましたが、今回はゴルフカートの国内シェア7割のヤマハ様です。
こちらでは「ニコル、ゴルフ、始メル」という記事を連載して、若
者にもゴルフデビューしてほしい、「特に女性!」ということで、ゴルフ業界も頑張っています!

 

素敵な制作担当の方と一緒にお仕事できた今回の取材。
検索で見つけて頂けて、SEO効果はやはり資産になる!と証明もできて、私には二重に嬉しかった(^^)
https://www.yamaha-motor.co.jp/golfcar/camp/2016nicole/beauty.html

 

起業ライフも大変だなと思った方、ポチッとお願いします ^ ^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

パソコン活用で時間を作り出すヒント、
ヨガで極上のリラックス体験、
ゴルフ上達、
ヨギーニ向けジュエリー
などについてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

取材していただきました♪ゴルフが上達するヨーガ

WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
体の軸、心の軸。ヨーガで自分軸づくり
ヨギーニのためのジュエリー

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

ヨガインストラクターになった瞬間から「ヨガが絶対ゴルフに効く」と信じてゴルファー向けレッスンを展開してきましたが、最近になってWEB上の記事への取材依頼を頂いています。
http://www.yamaha-motor.co.jp/golfcar/camp/2016nicole/

今回の撮影隊♪
今回の撮影隊♪

その理由は、ゴルフ関連企業がゴルフ人口を増やそうと努力しているからです。
少し前にはゴルフ量販店のWEB記事用に取材を受けました。
今回はゴルフカートの国内シェア7割のヤマハ様で、こちらでは「ニコル、ゴルフ、始める」という記事を連載しているんです。

若者にもゴルフデビューしてほしい、「特に女性!」ということで、ゴルフ業界も頑張っていますよ!

ヤマハでは女性ゴルファーを増やそうと、モデルのニコルさんをアンバサダーに、女性ゴルファーを増やすべく、ニコルさんがゴルフをする様子を披露しています♪
雑誌Reginaのゴルフコンペにも参加されたそうですよ。

お仕事を通じてとはいえ、今やプライベイトでレッスンを受けたり、本当にゴルフ好きになっているニコルさんには親近感を覚えます(^^)

素敵な制作担当の方と一緒にお仕事できた今回の取材。掲載されたらまたお知らせいたします♪
http://www.yamaha-motor.co.jp/golfcar/camp/2016nicole/

 

起業ライフも大変だなと思った方、ポチッとお願いします ^ ^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

パソコン活用で時間を作り出すヒント、
ヨガで極上のリラックス体験、
ゴルフ上達、
ヨギーニ向けジュエリー
などについてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

ヨガレッスン10月24日から♪

WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
体の軸、心の軸。ヨーガで自分軸づくり
ヨギーニのためのジュエリー

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

準備を進めてまいりましたが、やっとやっと!
ヨーガレッスンを再開します♪20161011

インド古来のヨガで心も体も思考まで、しっかり鍛えて、同時にリラックス。

体の外側の筋肉でなく内側の筋肉から動かす感覚を覚えると、体も心も、仕事もゴルフもパワーアップ!
基礎編のレッスンなので、初めてヨガをする方もぜひご一緒に♪

インド古来のヨガを初めて体験する方からは、
・今までリラックスしようと思ってやっていたことは何なのかと思った
・ヨガでこんなにりらっくsできるなんて初めての経験だった
というような、極上のリラックスを経験頂いています。

筋肉もしっかり動かしてほぐすので、しなやかな筋肉が作られますよ♪

↓ ↓ ↓ 詳細 ↓ ↓ ↓
心と体と思考を鍛えてほぐす、詳細はこちらのページから♪

↓ ↓ ↓ お申し込み ↓ ↓ ↓
Jewel Yoga Basic のお申し込み

 

起業ライフも大変だなと思った方、ポチッとお願いします ^ ^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

パソコン活用で時間を作り出すヒント、
ゴルフ上達、
ヨギーニ向けジュエリー
などについてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

好調な時ほど慎重に!体との対話はじっくりと

WEB集客やIT活用 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
シゴトに効くヨーガ
ヨギーニのためのジュエリー

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

毎日暑いと思っても一時期の37度の暑さと比べたら日陰はさわやかですね♪
体が重くて動きたくなかったのが、体を動かすことが楽しくなります(^.^)

秋から自分主催のヨガレッスンを再開したいな、
と、まずは自分のヨガ練習の見直しから始めています。

インドのティーチングクラスに行ってから早3年半。

シゴトに効くヨガ

毎日一日も欠かさずにフルに練習していたら、もっと体も心も精進しているのだろうけど、やっぱり毎日って難しいですね(>_<)
「現状維持+α」くらいのスピードで進化していますが、そのゆっくりとしたペースを選んでいるのが自分ということで、今はそれで良しとしています(^.^)

ヨガの練習も体が重いときと、調子がいい時があります。
シヴァナンダヨガでは、毎回12個の決まったポーズを行うことで、
その日の体調がいいのか、悪いのか、
どのポーズはいつもより上手にできて、どの動きがいつもよりもやりづらいのか、
自分の体と対話することができます。

対話をしながら、
自分のエネルギーが満ち足りていて外にまであふれ出るくらいの状態か、
少し足りないのか、
感じられるようになってきます。

調子がいいときは気分が良いですが、気を付けないといけないことがあります。

いつもよりも筋肉の動きがいいと、
「このポーズがここまでできる♪」
と思った後に、
「まだいける。もっとできるかも。」
「もうちょっとでポーズの完成形になるから、もう少し負荷を強めて」
チャレンジしすぎると、それがきっかけで筋肉を傷めてしまうことがあるんです。

インストラクター仲間でも話していて「アルアル」な話なので、気を付けてくださいね(^.^)

体が重いときや少しエネルギーが足りないときは、
無理して動くよりも、呼吸法や動きの少ないポーズ
じっくりと内側から体を温めると、終わりのマントラを唱える時には自分の内側がエネルギーで満たされています。

私を含め、座りっぱなしでパソコン作業が多い人は意識して体を動かす機会を作りたいですね。
自分の内側が満たされて外まであふれるくらいになると、元気なエネルギーにみんなが引き寄せられてきて、仕事もうまくいきますね♪
もうしばらく続く夏を、元気に過ごしましょう(^_^)/

 

ヨガライフしたいなと思った方、ポチッとお願いします ^ ^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

パソコン活用で時間を作り出すヒント、
ゴルフ上達、
ヨギーニ向けジュエリー
などについてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

ゴルフの新しい見方が出来る!シミュレーションイベント

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

9月12日に開催予定のシミュレーションゴルフイベント。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/event818/
イベントの内容の詳しいレポートはこちら↓をご覧ください(^.^)
http://www.mikaprojects.net/event20150503b/2015-09-01-09-56-34_deco

8月に開催した際にご参加のTNさん(世田谷在住、50代男性)から感想を頂きました!
ご参加を検討されている方は参考にしてくださいね~♪

ここから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1.ご参加のきっかけは何ですか?
妻に誘われて

2.ご参加後に解決できた点、気が付いた点
やっとほぐれた

4.このイベントをどんな人に紹介したいですか?
100切りしたい人

5.イベントに興味を持っている方に一言メッセージを
ゴルフの新しい見方ができます

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここまで。

TNさん、ご感想を頂きありがとうございました!
体幹を意識する方法をスコアアップにつなげて頂けたら嬉しいです(^.^)
気になっている方は9月12日にぜひご自分で体験しにいらしてくださいね♪
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/event818/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

残席のお知らせ!シミュレーションゴルフイベント

目指せ!シゴトもゴルフもデキるオンナ グリーンを舞台に誰よりも輝く!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

お知らせから3日間で全日程が満席になったシミュレーションゴルフのイベント。
先日、第一回目を行いました!
ゴルフ歴20年以上の方から半年くらいの方まで、皆さんとっても楽しんでいただけましたよ(^.^)
レポートはこちら→http://www.mikaprojects.net/event20150503b/

以下の日程で募集しています(^_^)/

ゴルフを上達したい皆さんにスコアアップの二つのポイントをお伝えして、遊びながらゴルフが上達できるイベントのお知らせです!
お申込みはこちら  http://form1.fc2.com/form/?id=7e73a3baaa782ef2

20150508fin

ゴルフをしている人ならだれでもスコアアップしたいですよね。
ドライバーが気持ちよく飛んで、セカンドもまあまあの場所に乗せられたとき、グリーンでこけて3パットしていませんか?

スコアアップするなら何と言ってもグリーン上できっちり決めることが必要です。
パッティングを決めるための体と心の使い方を学んでみませんか?

今回のイベントは私が前々から皆さんにお伝えしたくて、お伝えしたくて、頑張ってやっと企画が完成したミニセミナー付きのシミュレーションゴルフイベントです。

シミュレーションゴルフなら、ラウンドできるまで準備するのは大変だなと感じている初心者さんや、しばらくゴルフやっていないけど気候もいいし再開したいなという再デビュー希望の方から毎週ラウンドしている本気ゴルファーまで、どなたでも楽しんでいただけます!
お一人でもお気軽にご参加ください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/

—–詳細——————————-

楽しみながらゴルフ上達!
いつでも2パットでホールアウトするための
ミニセミナー付きシミュレーションゴルフ

日時・場所(5月8日現在)
5月 2日(土)15:00-17:00 麹町  満席
5月 6日(水)15:00-17:00 神楽坂   満席
5月10日(日)15:00-17:00 神楽坂 キャンセル1席
5月17日(日)15:00-17:00  神楽坂 残席4
料金:3000円
5月19日(火)19:00-21:00 麹町 残席3
料金5500円 食事、飲み放題付き
定員:各回8名
お問合せ:info@mikaprojects.net

お申込みはこちら  http://form1.fc2.com/form/?id=7e73a3baaa782ef2

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
目指せ!シゴトもゴルフもデキるオンナ グリーンを舞台に誰よりも輝く!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンがもうすぐ始まります!
詳細が決まりましたらブログでも紹介しますが、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

解決!初心者さんのお悩み1

目指せ!シゴトもゴルフもデキるオンナ グリーンを舞台に誰よりも輝く! クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

前回からゴルフをやっていると生まれてくるお悩みについて書いています。
http://www.mikaprojects.net/solution20150415a/

今日は初心者さんのお悩みと解決法についてのその1。
IMG_2721.JPG

ラウンドデビューに向けてレッスンを受ける方も多いですよね。
その時に、
・力を抜いて
・グリップを握り過ぎないで
・リズム感のある振り方をして
・腰を回して
・バックスイングはゆっくり

たっくさん書いてしまいましたが、このほとんどを誰でもが言われたことがあるのではないでしょうか。
色々あり過ぎて解決するのが大変そうに思いますよね。

でも、実はすべて一つの事を習得すれば解決できます。
自分の体の状態、感覚について、鋭く感じられるようになれば、あっという間に解決できるんです。

私も初心者の頃には上記の事を言われたことがあります。
その頃には私が皆さんにお伝えしているようなレッスンをしている人がいなかったから、すごーく時間をかけて解決していきました。
でも今はこれらの事は簡単に解決できます。

習得のポイントをお伝えするイベントを企画中です。
早く皆さんにお伝えしたい!
頑張って準備していますので、もう少し待ってくださいね。
これからイベントの打ち合わせに行ってきます(^_^)/

follow us in feedly ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 目指せ!シゴトもゴルフもデキるオンナ グリーンを舞台に誰よりも輝く! クリティカル パッティング ヨガ 体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンがもうすぐ始まります! 詳細が決まりましたらブログでも紹介しますが、 フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^) クリティカルパッティングデザイナー 佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック! にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

コラムが掲載されました。瞑想で内からポジティブ思考に!

目指せ!シゴトもゴルフもデキるオンナ グリーンを舞台に誰よりも輝く!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

コラムが掲載されました

専門家登録をしているオンラインのコラムサイト、コラムラテに、久しぶりにコラムが掲載されました!
瞑想で内からポジティブ思考に!ヨーガ瞑想がもたらす精神的効果とは
というコラムです。
https://latte.la/column/30286666

今回はヨガに関するコラムですよ(^.^)
20150322

ポジティブ思考で元気な毎日

人生にはいい事も悪い事も起こりますよね。ひとつひとつに一喜一憂するのではなく、平常心、それも出来ればポジティブでいたいですよね。

仕事でもゴルフでも、うまく行かなくてネガティブになっているときに、平常心でいれば次に行うことに集中できますね。

瞑想から湧き上がるポジティブ思考でいつでも平常心を保てたら、日常生活が過ごしやすくなりますよ。

コラムラテ紹介

コラムラテはヨガのような健康・美容はもちろん、ビジネスから生活、子育て、旅行など、幅広いジャンルで男性も女性も楽しめるコラムサイトです。
いろいろな分野の専門家はもちろん、一般の方も寄稿しています。
ぜひチェックしてくださいね(^.^)
https://latte.la/column/30286666

おわりに

今まではヨガの知恵を生活に活かす方法を中心にコラムを書いてきましたが、これからはゴルフや仕事に活かす方法を中心に書いていきます。
衣替えしたコラムを楽しみにしていてくださいね(^_^)/

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
目指せ!シゴトもゴルフもデキるオンナ グリーンを舞台に誰よりも輝く!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンがもうすぐ始まります!
詳細が決まりましたらブログでも紹介しますが、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ