カテゴリー別アーカイブ: ラウンドとゴルフ旅行

ゴルフラウンドとゴルフ旅行の記録

ミッションヒルズゴルフリゾート★プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ3

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフの3回目。
1回目 プーケット引きこもり旅&ショットだけゴルフ1
2回目 ゴルフ予約★プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ2

プーケットでの初ゴルフはミッションヒルズ プーケット ゴルフリゾート&スパ。
image

今回の旅は急に決めたこともあって、ゴルフ場のことをあまり調べていなかったので、リゾートのコンシェルジュに情報を貰って予約をしてもらいました。

プーケットのゴルフは全体的にとっても高いです(>_<)
グリーンフィー+キャディフィー+カートフィーに加えて移動のタクシー代も必要です。
トータルでどこが安いかなと見ていたら、ミッションヒルズがリゾートから近いうえに、送迎が無料サービスで付いているとのこと。

プーケットのゴルフ場は初めてなので、まずは近場からとここに決めました。
送迎付きグリーンフィーB4500+キャディフィーB400+カートフィーB700。
現金でキャディさんへのチップB400。
合計で2万円をちょっと超えるくらいです。

後日談なのですが、実は送迎無料サービスは10月までで終了で、私がプレイした日は間違えて(?)送迎を付けてしまったそうです(*_*)

当日、ゴルフ場のお迎えは時間通りで綺麗な車でした(^.^)
アジアというとぼろくて古い車が多いイメージですが、空港からのタクシーもゴルフ場の送迎も綺麗でイメージアップ♪

ゴルフ場に到着すると担当するキャディさんがゴルフバッグを持って行ってくれます。

ロッカーもいい感じ(^^)
20151113a

最近、脚や体幹の筋肉を上手に使ってクラブをしっかりヒットさせることが出来ようになり、ドライバーの飛距離が伸びました。251ヤードのホールで、
2打目の残りが50ヤードです、
とキャディさんに言われて、ヤッター200ヤード飛んだ~などと喜びながらのラウンドでした(^.^)

コースはフラットで難しいという感じではないのですが、ラフに入るとクラブが振りぬけないのと、グリーンが超低速でした(@_@)  プーケットに行く2日前にプレイしたゴルフ場が、トーナメントグリーンを体験するというイベントをやっていて超高速だったので、その直後の超低速は3パット続出でイラッときました。

結果、ドライバーが飛んでもスコアには全く反映されず(*_*)
でもセカンドショットが短いクラブで楽々打てる感覚は久しぶりで嬉しかったです♪

プーケットのキャディさんは英語がそれほど上手じゃないので、ビンタン島と比べると意思の疎通が難しいです。

曇り空の暑すぎないお天気で、カート乗り入れなこともあって体力はさほど消耗せずにお昼前にラウンド終了。
リゾートゴルフはラウンド後もたっぷりと時間があるのが嬉しい(^.^)

お昼はクラブハウスで食べるか迷いましたが、まだお腹もすいていなかったのでシャワーだけ浴びてリゾートへ戻りました。

午後はリゾート主催のローカルのお菓子作り教室に参加。
が、このスイーツ、味がビミョー(*_*)
もっと美味しいものあるでしょう?というお味でした…
image

ラウンド後にもたっぷり時間があるリゾートゴルフ、止められません(^_^)/

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ゴルフ予約★プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ2

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

プーケットマリオットビーチクラブ滞在について書いています。
旅ブログの1回目はこちら↓
プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ1

プーケット旅2回目にしてゴルフをしてきました♪
アジアのゴルフと言ってもビンタン島とはまた違った様子でした。

今回の旅行は急に決めて、ゴルフバッグを持って行くかも直前まで迷っていたのでゴルフについてはほとんど調べていませんでした。
プーケットが島が大きいので、比較的近いところに二つゴルフ場がある事くらいしか知識が無い状態で、ホテルのコンシェルジュのところへ。

マリオットから予約するとミッションヒルズだと送迎が無料とのこと。
全体的に料金が高くて、
グリーンフィー+キャディフィー+カートフィー+キャディチップ+送迎
となると、総額2万円は超えています。
他のゴルフ場だとプラス送迎もしくはタクシーで3000円以上はかかるので、まずは送迎付きでタクシー代がかからないし、場所も近いミッションヒルズに行きました♪wpid-p_20151104_0804132.jpg.jpeg

その2日後にまたプレイしようかとコンシェルジュに予約と送迎の時間指定して頼むと、先方のシステムがダウンしているのであとで確認してから連絡するとのこと。
夕方気が付いたらメッセージも無く、翌朝確認したところ、予約は出来ているけど送迎は含まれないからタクシーが必要と、始めのラウンドとは話が違っていて(>_<)

しかも、スタート時間が頼んだよりも早めになっていて、間に合わせるにはドタバタになるのでキャンセルすることに。
キャンセル料が、、とか言われたけど、
予約取れたかの連絡もなく送迎込というのがタクシーじゃあキャンセルしたくもなるでしょ、と話してキャンセル料は当然なしに。

後から確認したところ、送迎サービスは10月末までだったとのことで、私がプレイした時には間違えて送迎していたらしい。
でも、ホテルもゴルフ場も間違えてタダで送迎してしまうなんてあるの?と驚きました。

プーケットのマリオットは全体のサービスはいいですが、この件だけでなくコンシェルジュはいまいちです。
日本人のスタッフもいましたが、全く満足できるレベルではありませんでした。

最終日は午後の便なのでゴルフしてから帰りたいなと、ゴルフ場の値段表を貰ってお茶しながらPCでいろいろ調べたら、ありました!素晴らしいサイト!!
http://www.phuketgolfcourse.jp/

海外ゴルフの予約代行は3人以上という事が多いのですが、ここは一人予約でしかも送迎パッケージがあります。
キャディフィーも入ってとてもお得!
しかも直前でも予約できるって素晴らしいです(^.^)

ということで、翌日のブルーキャニオンレイクコースの予約を夕方5時ごろにネット申し込みして、1時間くらいで確認のメールが来ました。
ホームページは日本語ですが、予約確認メールが英語で届き、そのあとに日本語でも確認書が届きます。これなら英語が苦手な方でも不安なく予約できますね♪

今後、マリオットに泊まってゴルフするときにはこのサイトからの予約に決定!
でも、安くなっているとはいえ2万円以上かかっているので、プーケットではゴルフ三昧は難しいです(>_<)

ミッションヒルズは宿泊パックだとかなりお得のようです。
ブルーキャニオンも宿泊できるので、移動の心配もないし、ゴルフ三昧ならゴルフロッジが良さそうです(^_^)/
follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ1

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

前回のブログ記事の続き、ヨガでほぐれた心がどうゴルフに効くか、というのを書く前にプーケットに来てしまいました(>_<)
旅ブログは鮮度のあるうちに書いた方が躍動感ある内容になるので、前の続きを書く前にプーケットのことを書きたいと思います。

私の旅ブログはゴルフのことと、コンドミニアム生活のことが中心です。

日本人の利用率が少ないコンドミニアムに宿泊するときは日本語だとネット上にもあまり情報が無く、かといって外国人の方の情報だといろいろな感覚違い過ぎるかもというのと読むの面倒なので、同じコンドミニアムユーザーのお役に立てばという事でコンドミニアム情報を書いています。

今日は空港から今滞在しているプーケットのマリオットビーチクラブまでについて。

今回の旅の主な目的はパソコン仕事を集中して片づけることと。
でもゴルフバッグを持ってきたのでちょっとだけゴルフも(^.^)wpid-wp-1446567708340.jpeg

昨年の滞在時にリゾートから一歩も出ずにジュエリーのWebショップを作ったのですが、さすがに一歩も出ないというはもったいない気がして。
集中して仕事をするために都内のホテルに滞在することも考えましたが、高級ホテル2泊分で4泊5日の宿泊と飛行機で激安!
飛行機はマイルで取っているので直前の予約料金と予約手数料だけということもあって。

プールサイドもWi-Fi使えて、座ったらタオルと氷水を持って来てくれ、時々フルーツのサービスも♪

コンドミニアムは普通ここまでのサービスはないのですが、プーケットのマリオットビーチクラブはJWマリオットホテルとすべての設備を共有していて、充実のレストランもフィットネスセンターもすべてJWマリオットと一体なので、ホテルと全く同じサービスが受けられます。
タイムシェアには珍しくお部屋のクリーニングも毎日です。
至れり尽くせりのサービスとスーパーやタクシーの物価の安さがたまりません(^.^)

予約時に注意が必要なのは、プーケットマリオットにはコンドミニアムが二つあって、マリオットマイカオビーチはJWマリオットと設備共有ではなく少し離れていて、外観はマンションみたいでリゾート感があまりないです。
マイカオビーチには泊まったことはないですが、ビーチクラブが断然お勧めです!

出発の6日前に思い立って予約したので、今回も一人旅。
お部屋は100平米超えでちょっと寂しいので、次回こそは誰かと一緒に来たいなぁ~♪

2度目の滞在の今回も空港からはタクシーで。
前回は帰りのタクシーと比べて行きが結構高かった記憶があって、プリペイドタクシーなのでメータータクシーよりは高いとはいえ、あまりにもと思ったので今回は値切りました。
(前回も値切ったのですけどね…)

車の大きさにもよるようで、1人なら600バーツということで乗りました。
でも15分くらいで2000円位ってまだ高めの値段でOKしてしまった気もしますが…

乗ってから追加料金覚悟でスーパーによってからコンドミニアムに行ってほしいと頼んでみました。

マリオットの敷地続きのところに小さいショッピングモールがあってそれなりに便利なのですが、ここのスーパーが家の近所の港区価格よりも高い!
そして野菜はぐったりしているのです(>_<)
前回はそれでもここだけの買い物で済ませましたが、お肉やお魚は無いし、地理的には空港から着く前に買い物すると移動時間が省けることと、朝9時に空港着でコンドに行ってもお部屋に入れない可能性も高いとために、買い物してから行くことにしました。

運転手さん曰く OKとのことで、5分くらいして、
はい、スーパー。
と見たらセブンイレブン(>_<)

もっと大きいスーパーに行きたいのだけど、
と伝えると、
空港からの分岐の道でマリオットと反対方向だけどいいの?
と聞かれ、
大丈夫だから行って、
とお願いしても特に追加料金の話は無し。

反対方向に10分以上走ってついたテスコロータス。
ちょっとしたモールに入っている感じで、フードコートや洋服屋さんもあって大きかったです!
イトーヨーカドーかダイエーかという感じ♪

タクシーの運転手さんが、
駐車場に止めて待ってるね、
とのことで中に入りました。

店内を歩いていてふと、
携帯番号も聞かず、
駐車した場所も確認せず、
車のナンバーも覚えていない…
はぐれちゃったり、走り去って荷物盗まれたらどうしよう、
と不安になりましたが、きっと大丈夫、
と思い直してお買い物。

タイのお土産の定番Narayaの小さなショップもあって地元の人らしき方々もお買いものしていました。

スーパーのテスコロータスはお魚やお肉の生鮮食料品がそろっていて、フルーツや野菜も豊富です♪
フルーツたくさん買っちゃいました。
ザクロが無かったのが残念ですが、ホテルのデリでも売っていないので時期ではないのでしょうね。

ランチ用にお惣菜屋さんのタイカレー、スープとごはん。
全部で300円位♪wpid-wp-1446567640524.jpeg

ひと通り買い物をしてカートを押して出ると、運転手さんスーパーの出入り口が見える位置で待っていてくれて、声をかけてくれました(^.^)
アジアの人たちって親切だなぁと嬉しくなりました。
あ、でも次回からは携帯番号位聞いておこう。

マリオットまで乗せてもらって、追加料金は特に要求されず。
でもさすがに20分以上余分に走ってくれたので、チップをはずみました(^.^)

今回からマリオット滞在の時は空港からスーパーによってもらうというのが定番になりました♪
仕事を片付けに、と言いつつ、仕事する前に明日はまずゴルフをしてきます。
プーケット初ゴルフ、楽しみです(^_^)/

 

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

シルバーウィーク@ビンタン島

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

シルバーウィークで連休でしたね。
お休みはいかがお過ごしでしたか?

私は2年ぶりにインドネシアのビンタン島にゴルフに行ってきました♪wpid-p_20150920_122859.jpg

たくさんラウンドしたらゴルフが上達すると思っていた時には一人ゴルフにも良く行っていたビンタン島。
ここ数年は友達と一緒なので、ゴルフ合宿と言うほどはラウンド数が多くなく、おかげでリゾートも楽しめました(^.^)wpid-wp-1443018878852.jpeg

シュノーケルをしたり、プールを楽しむ時間はかろうじてありましたが、2泊と短かったのでスパに行く時間が無くて残念でした(>_<)
ビンタン島は各ホテルのスパがとっても優秀なのです。

ビンタン島には3つのゴルフコースがありますが、今回はラグーナ・ビンタンとリア・ビンタンというゴルフコースを回りました。
今年に入って海外で行くゴルフ場がことごとく改修中で、今回はラグーナ・ビンタンが18ホール中9ホール、リア・ビンタンが27ホール中9ホールがクローズでした。

海外に行くときには事前予約をして確認するのが安心です♪

アジアのゴルフ場での注意点は、メートル表示が多い事。
ビンタン島もメートル表示。
キャディさんもメートルで距離を伝えてくれるので、ヤードに換算しなおす必要があります。
一割増しにして、使用クラブを選びます。

いつもはしない計算をしていると、危うくスコアアップのための鉄則を忘れそうになってしまいます(^_^)
作業のステップが増えたり、ショットが良かったり悪かったりすると、
こうすればスコアアップする、
と普段考えていることを、平常心で淡々と実行できるメンタルの強さが試されますね。

海越えのホールなど景色は満喫しましたが、全体的には満足いく結果ではなかったので、またリベンジに行きます~(^_^)/

 

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ゴルフリゾートへの旅支度

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

明後日からインドネシアのビンタン島に旅行に行くので、そろそろゴルフバッグをリゾート仕様で荷造りです。
といっても今回は同じ場所でのんびりするのが好きな私としては珍しく、相当弾丸で。
わざわざ行くのに2ラウンドしか出来ないなんて(>_<)

それでもレンタルクラブはどんなクラブが出てくるかわからないので、自分のクラブを持って行きます!IMG_3534

飛行機に乗せるための準備は、
・アイアンのカバー
・キャディバッグ用の保護カバー

アイアンカバー
私はまとめてかぶせる大きなひと袋になっているカバーだけですが、個別のカバーがある場合でも、まとめてかぶせるクッションになるカバーがあったほうが良いと思います。

キャディバッグ用カバー
海外用カバーは結構ごっつく重たいものも多いので、私は本来は国内の宅配用だろうな、という感じの薄手カバーです。
キャディバッグの痛みが気になる方は厚手の物の方が良いのだと思いますが、私の場合は自分で持ち運んだり車に積んだりする時にあまり重いと無理なので、キャディバッグも軽量でカバーも薄手です。クラブにはちょっと過酷な環境です(^.^)

持って行ったほうが良いものは、
・ボール
・傘
・レインウェア

ボール
ロゴ入りボールはゴルフ場でも売っていてお土産にはいいのですが、結構高くて種類が少なかったりします。
アメリカの都市などに行く場合はそこのゴルフショップを覗いて買い揃えるのも楽しいですが、アジアやハワイはゴルフショップがあまりなかったり、あっても物によっては日本よりも高かったりします。
特にボールは海外だと取扱いメーカーも違って、どれが良いのかわからない上に高かったりしますので、お気に入りを持って行くのがお薦めです。


日本のコースだと最近はカートに傘が積んであるので、雨が降ってもそれを使うことが出来ますが、海外だと無い事の方が多いです。
南国では日よけにもなるので、傘は必携です!

レインウェア
朝から雨だったらリゾートゴルフは止めることが多いですが、南国では突然降りだす雨がどしゃ降りになることがあります。
その対策としてはレインウェアがあるとそれほど濡れずに済みます(^.^)

準備するものはこれで整理できたけど、まだ何にも荷造りできていない…
まだ明日があるから、いっかぁ(^_^)/

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

行ってみたい!Pro-am. Stay. Play

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

8月の終わりに変わったダイレクトメールが届きました。
タイトルはPro-am. Stay. Play.Proam

アメリカからくるEメールのダイレクトメールは
ゴルフリゾートに泊まってゴルフしましょう!
的なのばかりなのであまり中まで読まないのですが、今回はなんか違う。

見てみると、ウェブドットコムチャンピョンシップのプロアマ戦に出る宿泊パッケージの案内でした♪

今の時期、アメリカのPGAツアーでは125位以内の選手は来季のシード権を獲得して、先週からのフェデックスカップのプレーオフシリーズに出場しています。

125位 に入れなかった126-200位の選手75人と下部ツアーのウェブドットコムツアーで上位50位以内に入った選手が出る、PGAと下部ツアーの入れ替え戦でもあるツアーファイナルズ4戦が来週から始まります。
そしてこのダイレクトメールは、その最終戦9月29日にウェブドットコムチャンピョンシップのプロアマ戦でプレイできる宿泊パッケージなんです(^.^)

PGAツアーは有名選手でも少し調子が悪ければすぐに順位を落とす世界。
下部ツアーとの入れ替え戦でも、メジャーでの優勝経験のある選手や有名選手も出場する可能性があります。
今年は126-200位には
マーティン・カイマー
ジェフ・オギルビー
アーニー・エルス
アンヘル・カブレラ
などが入っています。
タイガー・ウッズも入っていますが、休養とのうわさなので出場しない可能性が高いかもしれませんね。

二人用の宿泊パッケージで、場所はフロリダのTPCソーグラス・ダイズバレー。
そこでプロアマ戦に二人でプレイ。
その翌日にザ・プレイヤーズチャンピョンシップの舞台であるTPCソーグラス・スタジアムコースで二人でプレイ。
宿泊はマリオットに2泊。
これで税込み4570ドル(約55万円)。

PGAツアーのプロアマ戦にはスポンサーになっている会社の役員でもないと出場できないかと思っていたら、お金で解決できる方法もあるんですね)^o^(
高いけどいつかお金持ちになって行ってみたい!
二人用のパッケージだから一緒に行く人も見つけなくちゃ~。
あ、ゴルフの腕前ももう少し何とかしないときっとプロに迷惑がられちゃうなぁ。
いろいろな意味で道は遠い~(^_^)/

———

例えアメリカでプロとプロアマ戦でプレイしても!
どこで誰とラウンドしても、ショットが不調の時に自分で直せたら安心です♪
スイング時に軸のブレないストレッチのミニセミナー付きシミュレーションゴルフは9月12日に開催です(^_^)/
http://www.mikaprojects.net/event818/

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

飛距離確認!今日の自分を、観察しよう

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

一昨日と昨日で太平洋クラブ軽井沢リゾートで1泊2ラウンドしてきました♪
標高が高いところは普段より飛距離が伸びたりしますね。wpid-wp-1440816520522.jpeg

ラウンドの時のクラブ選び、
何ヤードだからこのクラブ、
と自動的にクラブを選んでいませんか?
ゴルフのラウンドでスコアアップするためには、今日の飛距離を知る事って大切ですよね。

何ヤードならこのクラブで、
と自分の基本の飛距離を知っておくことはもちろん必要です。
でもその日の体のコンディションやゴルフ場の状態で飛距離は変わってきます。

ひとホール目にいつもと違って距離が合わなかった時、
あれ、距離が合わないな、
と思いながらラウンドが終わってしまったらもったいないです(>_<)

お天気によってランが出る、出ないでもボールの到達点は大きく違います。
今日の自分、今日のコースの状態をよく観察してラウンドしましょう♪

軽井沢では初めてラウンドするコースでした。
標高が高くて普段より飛ぶハズが、今回はそうでもなく、アップダウンが激しかったので距離合わせが難しかったです(+o+)
それでも2パット狙いのロングパットが1パットで入ったり、周りからはどう見ても入らなそうな返しのパットが入っていたので、崩れずにすみました(^.^)

朝はまず自分を観察するゴルフ、ぜひ試してみてくださいね♪

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ゴルフ場は営業している?海外ゴルフは要確認

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

6月にハワイ島に旅行に行ったのですがコナカントリークラブ36ホールが隣接のリゾートに泊まって、さあゴルフ、と思ったら全部クローズしてメンテナンスをしていて(>_<)

海外ではどうせ空いてるし、と油断して、基本的に現地についてから予約を入れるので、出発前の予約をしていないので、付いてから知って驚きました。

IMG_3724

よくよく調べたら2013年からメンテナンス開始して、何月にオープンと何度も日にちが設定されても延び延びになって、今は12月にオープンするっていうことになっているようですが、本当にオープンできるのか…

お部屋から見えるホールは確かにメンテナンスしていたので、潰れたとかではないようですが、2年間も全ホールクローズしてメンテナンスって相当お金もかかりそうです。

そして驚いたのが、9月にハワイ島にまた行ってもいいかなと言いつつ、やっぱり久しぶりにビンタン島だなという事になって予約したものの、またまたゴルフ場がメンテナンス中(>_<)

ビンタン島はゴルフ場が3つあるので他のゴルフ場に行けばいいのですが、やっぱりリゾートからすぐゴルフ場と海があるのが好きなのに、近いゴルフ場が9ホールしか営業していないとのこと。
ゴルフ場としては他の二つのほうが好きだから良いのですが、今までメンテナンスでクローズなんて一度もなかったので、1年に2度もぶつかるのはビックリです(+o+)

教訓:海外リゾートゴルフは営業しているか確認しましょう(^_^)/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ワイキキ・マリーナ・リゾート・アット・ジ・イリカイ@ハワイ島旅ブログ最終回

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

6月に行ったハワイ島旅行。
ブログをのんびりの書いていたらもう1か月もたってしまったぁ(>_<)

旅ブログを書く目的はガイドブックに載っていない情報を残したいというのがあって、ワイキキで泊まったワイキキマリーナリゾートも全く情報が無く、シャトルに乗ったら違う建物で下されて、スーツケースとゴルフバッグを持ってワンブロック歩くのに苦労したのでぜひともブログに残したいと思って、今回の最終回に書くことにしました。IMG_4050.JPG

Waikiki Marina Resort at the Irikai
という名前のコンドミニアムに泊まったのですが、似た名前の建物が近くにあって、とてもややこしいです。

行ってみてわかったのは、このコンドミニアムはイリカイホテルの中にあるという事です。
建物は同じですが、フロントはホテルのフロントではなく、Shell Vacationsのオフィスになります。
ベルサービスはイリカイホテルと共用です。

ワイキキでは特にやりたいことが無いのであまり立ち寄らないのですが、今回はこのコンドミニアムの予約が珍しく取れたので、どんな感じか見たいなと思って泊まりました。
イリカイホテルの中に123部屋保有しているそうですが、普段はぜんぜん予約がとれません。

イリカイホテルはヒルトンラグーンの隣にあり、海側のお部屋だと毎週金曜日に打ち上げられる花火が見えます。
私は金曜日にチェックインしてラッキーにも海側のお部屋で花火がバッチリ見えました(^.^)
予約を取った時点で電話でリクエストしておくと良いよ、とスタッフの方が教えてくれました♪

隣がヒルトンハワイアンビレッジ、アラモアナショッピングセンターまで徒歩10分くらいの便利な場所です。
ヒルトンに行くときは道路側から行くよりもラグーンを抜けてビーチ沿いに行った方が近いです。

次回はマリオットのコオリナのコンドを加入している交換システムで予約してゴルフしたいのだけど、なかなか交換システムに出てこないのよね~。
ヒルトンのタートルベイでもゴルフしてみたいなぁ。
今まで島ばかりだったけど、オアフでもゆっくりゴルフしてみようかな(^.^)

ハワイのホテルはお得に予約♪
https://www.agoda.com/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ワイコロア・ビレッジ・ゴルフ・クラブ@ハワイ島旅ブログ6

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

6月終わりに行ったハワイ旅行。
ハワイ島でのゴルフ場二つ目に行ったワイコロア・ビレッジ・ゴルフ・クラブについて書いていきます♪

当初はコナカントリークラブを2~3ラウンドして最後の1ラウンドだけワイコロアビレッジを回ろうと思っていたのですが、コナカントリーがメンテナンスのためクローズしていたので、山岳コースのマカレイゴルフクラブを1ラウンドした後にここに来ました。

コナカントリーのメンテナンスは年末までかかるようです。
9月にもう一度ハワイ島に行こうかと思ったけど、行先アジアに変更して良かった(^.^)

ワイコロアビレッジのゴルフ場はコンドミニアムのすぐ裏なのですが、クラブハウスがとっても離れていて、車で結構走ります。
駐車場の入口わかりづらい~と思いながらどうにか到着。

ここも空いていて、一応予約はしていたものの、準備が出来たら行っていいよ~とのこと。

コースはマカレイと違ってフラットで一見簡単そうに見えるのですが、ラフに入ったらおしまい(+o+)IMG_3925
キクユ芝というらしいですが、クラブが引っかかってボールが10ヤードくらいしか飛びません(>_<)
私は普通のコースでは夏のラフで良くそれだけクラブ振れるねって褒められたりする方なので、女性としては相当力あるのだと思うのですが、それでもぜんぜんクラブが抜けないのです。抜こうとしないで打たないといけなかったのかも…

初日は途中から雨。
降ったりやんだりだけど、降るときは結構大粒でした。
ここのカートはビニールとか全くないのでゴルフバッグは雨直撃です。
可愛いヘッドカバーはお留守番させていて良かった(^.^)

パニオロ・グリーンズに泊まってワイコロアビレッジで午前中にプレイする場合には、割引カードを発行してもらうと55ドルでプレイできます。
午後はもともと55ドル。
練習がてらのラウンドなら、ここでも十分楽しめます(^.^)

フェアウェイ沿いのお家も素敵だし♪IMG_3928

海外ゴルフだと行く前に気合を入れてウェアを買い揃える人もいるのだと思いますが、私は日頃買い物っていうものにほとんど行かないので、ゴルフ場で買う事がもともと多いです。
特に海外ゴルフなら、ロゴ入りのウエアなどを買うのも楽しみのひとつ♪

コナカントリーでプレイするのを考えると、パブリックコースだけ回った今回は予算としては半額以下。なのでウエア、キャップ、マーカーなど買っちゃいました)^o^(wpid-wp-1437143582809.jpeg

初日にラウンド一緒になったオジサマやショップの人、スターターの人、みんなとっても感じが良くて、はじめてで勝手のわからない時にも優しくしてくれました(^.^)

今回の二つのゴルフ場も楽しめましたが、次回はやっぱりコナカントリーを回りたい。
ということは来年以降かぁ。
9月に計画たてているビンタン島のゴルフ場もメンテ中に当たるし、メンテナンス情報をよーくチェックしなくては(^_^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ