カテゴリー別アーカイブ: シミュレーションイベント

残はあと3名!17日のシミュレーションゴルフイベント

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

今週末17日(土)に開催予定のシミュレーションゴルフイベント。
予定がまだはっきりないという方が多かったのですが、人数を把握したかったので昨日一旦閉めきったところ、あと3名入れることになりました!20151014event

ゴルフの練習場やレッスンでうまくできることがラウンドでは発揮できない時、スイングの軸がぶれている事が多いです。
そんな軸のブレを即座に直せたら、スコアアップは間違いなし。
ということで、体幹を使ってぶれないスイングができるミニセミナー付きで行います。

1ブース4人までなので、しっかりと打てます。

詳細、お申し込みはこちらから↓
http://www.mikaprojects.net/golfevent20151017/

 

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ベストスコアを更新しました!イベントの感想

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

毎月開催しているシミュレーションゴルフイベント。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/
イベントの内容の詳しいレポートはこちら↓をご覧ください(^.^)
http://www.mikaprojects.net/event20150503b/

少し前になりますが、2度目にリピーターとしてご参加いただいた江東区在住のSEをしているMSさん(46歳・女性)の感想をご紹介します(^.^)
ご参加を検討されている方は参考にしてくださいね~♪wpid-15-10-03-18-37-37-136_deco.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~~
1.ご参加のきっかけは?
~~~~~~~~~~~
5月に参加したイベントのミニセミナーの後にベストスコアを更新でき、体のブレが無くプレーできたため。

~~~~~~~~~~
2.ご参加前の問題点
~~~~~~~~~~
まだまだフォームが安定しない時がある事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3.ご参加いただき解決できた点、気が付いた点
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パターでも体験を意識できるようになりました。
体幹を使う感覚また思い出しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4.このイベントをどんな人に紹介したいですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
伸び悩んでいる120-130くらいのスコアの人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5.このイベントに興味を持っている人にメッセージを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テクニックとメンタルは同じくらい大事です。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここまで

MSさん、感想をありがとうございました!

次回のイベントは10月17日です!
詳細はこちらから↓
http://www.mikaprojects.net/golfevent20151017/

沢山の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

9月も開催!シミュレーションゴルフイベント

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

先日のゴルフバーでのイベントで軸のブレないストレッチをショートバージョンでお伝えしました。
デモンストレーションに来ていたドラコンプロもご参加の方も、スイング前にストレッチで軸の確認をする大切さを確認して頂けました(^.^)

5月からシミュレーションゴルフイベントのミニセミナーでお伝えしてきたこのストレッチ。
今月もイベントを開催します)^o^(2015-09-01-09-56-34_deco

日時・場所
9月12日(土)18:00-21:00 Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部
料金7,000円 食事、飲み放題3時間付き
18:00-20:00 シミュレーションゴルフ、ミニセミナー
20:00-21:00 懇親会(ドリンクは飲み放題が22時まで)
定員:8名
お問合せ:info@mikaprojects.net

詳しくはこちらから↓
http://www.mikaprojects.net/event818/

たくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

イベント報告@Akasaka Dai Club

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

先日、紹介制ゴルフバーのAkasaka Dai Clubでミニセミナー付きのシミュレーションゴルフイベントを行いました!

大人の隠れ家的な素敵なお店のVIPルームを使わせて頂き、総勢10名様。
私のイベントは定員8名+2席増席がマックスなのですが、この日はまさに増席分まで満席で(^.^)wpid-wp-1439777051830.jpeg

始まってすぐのウォーミングアップではまだ硬さがありましたが、ミニセミナー後にボールを打つ頃には皆さんほぐれていらっしゃいました。

セミナーで体幹を意識しながらスイングする感覚をつかんで頂きました(^.^)wpid-wp-1439777046506.jpeg

2時間のシミュレーションゴルフ後にバーディーワークスでパター練習。 パターにお悩みがある方には練習やスタンスなど、トライしてみると良いかも、というアイデアをいくつかお伝えしました♪wpid-wp-1439777035551.jpeg

パターは理論よりもフィーリングを大切にしたいところなので、自分に合う打ち方やスタンスを見つけるために、いろいろ試してみるのが良いと思います。
でも問題を感じないなら、あまりいろいろ変えずに、今のやり方でフィーリングを深めていく方が良いですよ(^.^)

ゴルフイベントは明日18日にCafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部で行います!
少しだけ席がありますので、来れる方は今すぐお申し込みください↓
http://www.mikaprojects.net/event818/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

たった一つのポイントで!ゴルフが変わる

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

今月2回の開催予定のシミュレーションゴルフイベント。
15日は満席となりました♪2015-08-14-20-58-03_deco

思い返せば5月にはじめて開催するときには、
このミニセミナーで体幹を使う感覚が伝わるのか、
と不安がありました。

自分では絶対に良いとわかっていても、他の人にうまく伝わるかはやってみるまで分かりませんでした。

でも、やってみたら、効果抜群で!

・腕の力が入っていてレッスンでも良く注意されていたのが、意識する場所を変えるだけで力が抜けた
・ドライバーがスイートスポットに当たらずに距離が出なかったのが、ミニセミナーの後ではスイートスポットに当たって30ヤード飛距離が伸びた
体の力が抜けたら心まで落ち着いて打てるようになった
などの感想を頂きました。

このような声を頂いて、自分の良いと思っている物を同じように感じて頂けて感動でした!

明日は満席で10名の方とミニセミナーとシミュレーションゴルフをご一緒します♪
楽しみです(^.^)

18日はただいま絶賛募集中です。
ご予定空いている方はぜひ遊びに来てくださいね(^_^)/
http://www.mikaprojects.net/event818/

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

残席わずか!15日、18日シミュレーションゴルフ

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

今週末15日(土)と来週18日(火)に開催するシミュレーションゴルフイベント。
残席がわずかとなってきました!

15日(土)のキャンセル分は残りあと1席!お急ぎください。
詳細はこちらです↓
http://www.mikaprojects.net/event815/

18日(火)は残が4席。
詳細はこちら↓
http://www.mikaprojects.net/event818/wpid-wp-1439437136819.jpeg

暑かったり湿度が高かったありでラウンドに行ったり、外での練習は体力を消耗しますよね。
シミュレーションなら快適な温度の中で楽しめます♪

まだラウンドしたことのない初心者の方、ブランクがあって何年もクラブを握っていない方から、毎週ラウンドの本気ゴルファーさんまで、どなたでも楽しんで頂けます。
クラブなどの道具もレンタルでご用意があります。

練習に行く代わりに、お気軽にご参加ください(^_^)/

詳細はこちら!
15日(土)キャンセル分最後の1席→http://www.mikaprojects.net/event815/
18日(火)残4席→http://www.mikaprojects.net/event818/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

一緒にゴルフしましょう!15日、18日シミュレーションゴルフ

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

今週末15日(土)と来週18日(火)に開催するシミュレーションゴルフイベント。

15日(土)は早々に満席になりましたが、2席キャンセルが出ました!
詳細はこちらです↓
http://www.mikaprojects.net/event815/

18日(火)は残が4席。
詳細はこちら↓
http://www.mikaprojects.net/event818/wpid-wp-1439300142702.jpeg

暑くてまだラウンドに行ったり、外での練習は体力を消耗しますよね。
シミュレーションなら快適な温度の中で楽しめます♪

まだラウンドしたことのない初心者の方、ブランクがあって何年もクラブを握っていない方から、毎週ラウンドの本気ゴルファーさんまで、どなたでも楽しんで頂けます。
クラブなどの道具もレンタルでご用意があります。

練習に行く代わりに、お気軽にご参加ください(^_^)/

詳細はこちら!
15日(土)キャンセル分2席→http://www.mikaprojects.net/event815/
18日(火)残4席→http://www.mikaprojects.net/event818/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

追加日程決定!8月18日シミュレーションゴルフイベント

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

スコアアップのためのミニセミナー付きシミュレーションゴルフイベント。
今月15日の開催分が早々に満席になってしまったので、8月18日に追加で開催します!
場所はCafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部です。wpid-wp-1438846848142.jpeg

2ブース使用しますのでたっぷりと打てますよ~。
ボローニャのお食事はボリューム満点でご参加の方々が驚くほどでした♪
もちろんお味もGoodです(^.^)

詳細はこちらのページをご覧ください↓
http://www.mikaprojects.net/event818/

お申し込みはこちらから↓
http://form1.fc2.com/form/?id=7e73a3baaa782ef2

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

スイングに正解はない!結果良ければすべてよし

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

先日、Akasaka Dai Clubという紹介制のゴルフバーで行われたイベントで、ドラコンプロのドライバーショットを目の前で見せてもらいました!wpid-wp-1438224083086.jpeg

狩野プロと酒井プロのお二人がいらっしゃっていたのですが、打つときの音が聞いたことのない響き方していました(^.^)
大会の記録ではお二人とも360ヤードくらいで、距離計測が厳しに目に出るシミュレーションでも300ヤードは出ていました。

前々から思っていたのですが、そのお二人のスイングを見て確信したことがあります。
ゴルフのスイングに正解はない
ということ。

お二人のスイングのタイプが全く違うんです。

そして自分で主催するイベントでよく質問される
どんなタイプの人が飛ばせるんですか、
という事への答えが自分なりに見つかりました。

背が高いとか、体重があったほうが飛ぶとか、関係ないということ。
ドラコンプロと話したら長身は有利ではあるとのことでしたが、小柄で細くても飛ぶんです。

では何が大切かというと、
クラブヘッドが元の位置に戻って来れるか、
力をヘッドに無駄なく伝えることができるか。
これに尽きると思います。

そしてドラコンプロのように早いヘッドスピードを支えるためには、体の柔軟性や筋力なども必要になってきます。

飛ばすためにはヘッドの軌道が長くなり、普通の人は同じ場所に戻せないのが、ドラコンプロは戻せるので飛ばせるわけです。

ご参加の方々でドラコン大会しましたが、飛ぶ方はバックスイングが大きかったりしますが戻って来れるのでそれでいいのです。
だから、あなたも自分流のスイングで良いのです。骨格や筋肉の柔軟性などは個人個人で違うので、誰かのスイングと同じにするためのスイング改造は必要はないですよ。

でももしショットが安定しなくて軸のブレが原因と思うのであれば、私のイベントで皆さんにお伝えしている軸のブレないストレッチを試してみてください(^.^)
軸のブレを直すために大掛かりなスイング改造は不要です!
今のスイングで意識の持って行く場所を変えて体幹を使えるようになれば、どなたでも瞬時に軸が安定します。

先日のイベントでも
軸のブレないストレッチをやってからドラコン大会打ったので良いショットが打てた
と感想を頂きました。

私が主催する8月のイベントは早くも満席ですが、また次回企画したいと思っているので、ご興味ある方はご連絡いただければ優先的にお知らせします(^_^)/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

残席2名!8月15日のゴルフイベント

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

8月15日に開催予定のシミュレーションゴルフイベント。
詳細はこちら↓
http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

まだ公開してから数日ですが、すでに残席2席となりました!IMG_3141

ゴルフをやっていたら上達したい、ラウンドで良いスコアを出したい、と思いますよね。
それがなかなかうまく行かないと感じているなら、ぜひイベントのミニセミナーでスコアアップのヒントを得てくださいね(^.^)

あと2名様、申し込みをお待ちしています♪
申込はこちらから↓
http://form1.fc2.com/form/?id=7e73a3baaa782ef2

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ