カテゴリー別アーカイブ: ゴルフを楽しくラウンドするヒント

楽しくラウンドするヒント

ゴルフ上達したい!でも時間が取れない時のラウンド準備

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

皆さんはどのくらいの頻度でゴルフの練習をしていますか?
私の目標は週1回練習場、月1回ラウンドです。
でも日常に追われがちな日々で、なかなか練習に行けません(>_<)
最近は寒さにもすぐに負けてしまって…

そんな時でもラウンドするならスコアアップしたいのが人情というもの。
そのための秘策は、家でのパッティング練習!SATC2

*写真はオフィシャルサイトからお借りしました

思い返せば、毎日やっていた時はずいぶん前ですが「セックスアンドザシティ」というアメリカのドラマが、ケーブルテレビの再放送で毎晩11時から放送していたのです。
その大好きなドラマを見ながら、寝る前の歯磨きと同じくらいの重要度で毎晩パッティング練習をしていました♪

ラウンドでパッティングが入らない時は、
ここにテレビがあってセックスアンドザシティを流してくれたら絶対入るのに、
と訳のわからないことを言っていたものです(^_^)

テレビの再放送が終わってしまったせいではないけど、すっかりパッティング練習しないことが当たり前になってしまったこの頃。

パターマットの練習もばかにしたものでなく、ラウンドでも効果が発揮されます。
12月9日のコンペに向けて、今日から練習再開します!
3パット撲滅せねば(^_^)/

 

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

アドレス、アドレス、アドレス★ゴルフラウンド中のショットの乱れはアドレスで直す

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

一昨日、プーケットで初ゴルフしたのでそのことを書きたかったのですが、今日の予約しようとしたらちょっとしたトラブルがあり、プーケットゴルフについては詳細が解明してからまとめて書こうと思います。

先日、12月のコンペの下見でケントスゴルフクラブに行った時のことを書いていきます。
とっても素敵なゴルフ場で、コースのことについても書きたいのですがそれは後ほど。
今回は私のダメショットが生まれ変わったことについて(^.^)wpid-p_20151101_094834.jpg

その日はショットの調子がものすごく悪く、少し前にドラコンプロに教わった打ち方がまだ身についていなせいだと思っていました。
Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部でレッスンをしているゴルフコーチの江口さんが開催したイベントにくっついていく形でラウンドさせてもらったので、江口さんの生徒さんお二人がラウンドレッスンしている中でご一緒させて頂きました。

私は江口さんに普段習っているわけではないし、少し前にドラコンプロに教えてもらったことがまだ出来ていない事はわかっていたので、いろいろ直してもらうタイミングじゃないなということもあり、レッスン等なしでほっといていただいたのですが、どうにも調子が直らず(>_<)

しびれを切らして江口さんからスタンス直したらよいよとアドバイス。

ラウンドで練習のように打てないのはスタンスがずれているのが原因、というところまでは解っているのですが、自分の姿って見えないから、どこがずれているかこんなにわからないことがあるのかと愕然としました。

いい訳としては、新しいほうの靴にしたらきつめのためか、その日は体の感覚がどうも味わえていなくて、体の内側に意識が持って来れない感じでした(*_*)

ラウンドレッスンは午前中だけだったのですが、午後に一緒に回っている方がスタンスについて詳しくアドバイス下さり、なんとも簡単に別人のようにショットが生まれ変わりました♪

直したのは足の幅。
スタンスを狭くしたら、それだけでショットがよみがえっただけでなく、ドライバーはいつもの距離プラス20ヤードで、不調ショッからいつもの私を飛び越えて、一気にドラコンプロからのアドバイスも活きていました!

打ち下ろしで200ヤード、平地で170ヤード、打ち上げで150ヤード飛んでいたので、確実に20ヤードプラスで打てていました(^.^)

ドラコンプロに教えて頂いたときは麹町ボローニャでした。シミュレーションは足の幅が台の幅以上開けないので、その環境で教えて頂いて飛距離が20ヤードアップでした。
それがラウンドでは自由に広いスタンスになっていて、だめだめショットに(>_<)

ダメショットを直すためには手の位置などもご指摘いただいたのですが、結局スタンスを狭めたらすべて解決して、体って連動しているのでたくさん直そうとしなくても一点直すとすべて直ることを再確認しました。

何だか、開眼した感覚です!
的確なアドバイスはスッと体になじんで、その場で効果が出ました!!
江口さんはじめ同行して頂いた皆さんに感謝です。

一昨日のプーケットでのゴルフでは、平地でも200ヤード飛んでいました♪
アイアンでもプラス10ヤード!
飛ばすだけがゴルフではないけど、セカンドショットが短いクラブで打てるのは気が楽です。

ラウンドレッスンではコースマネジメントや打つ前のルーティンについてもアドバイスがもらえるので、伸び悩み解消にとても有効です。

ラウンドに慣れている方でも初心者さんでも、伸び悩んだら、体幹とメンタルを鍛えることと、コース上でレッスンを受けることをバランスよく取り入れてみてください。
上達が加速しますよ(^_^)/

今持っている力を引き出してくれるゴルフコーチ江口さんのレッスン情報はこちら↓
https://www.facebook.com/TheGolfersSquare/
麹町ボローニャ↓
http://kojimachigolfclub.com/golf_golfclub.html

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

楽しむことが一番!シミュレーションゴルフ練習会

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

昨日は体幹とメンタルを鍛えてゴルフが上達するクリティカルパッティングヨガのレッスン日。
そして月に一回のレッスン後にシミュレーションゴルフで練習会をする日でした。

基本的にはヨガレッスンにご参加の方がそのまま練習会に参加するのですが、人数が少ない時は練習会だけでも参加可能なので、最近は毎回違う方を交えての練習会となっています。

ゴルフコンペでもそうですが、練習会でも知り合って間もないのに一緒にゴルフをするととっても楽しく過ごせますよね(^.^)
昨日も笑顔が絶えない練習会となりました♪wpid-15-09-28-23-40-34-139_deco.jpg

お隣のブースではドラコンプロの予選会が行われていて、あんな風に飛ばせたら気持ちいいだろうな~という音が響き渡っていました(^.^)

ゴルフはいろいろなレベルでもそれぞれが楽しめる、一緒にだってラウンドできる貴重なスポーツですよね。

ゴルフをするなら上手になりたいと思う事は当然ですが、ゴルフの一番の楽しみはスコアアップだけでなく、いろいろな出会いにつながること。
昨日のようにゴルフをしながら笑い合って過ごせる時間を、ご参加の方々と共有できたことがとっても嬉しかったです!

月一練習会は募集人数が少ないので私のフェイスブックだけでお知らせしています。
ご興味ある方はフォローしてくださいね(^_^)/
https://www.facebook.com/mika.sasaki.718689

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

行ってみたい!Pro-am. Stay. Play

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

8月の終わりに変わったダイレクトメールが届きました。
タイトルはPro-am. Stay. Play.Proam

アメリカからくるEメールのダイレクトメールは
ゴルフリゾートに泊まってゴルフしましょう!
的なのばかりなのであまり中まで読まないのですが、今回はなんか違う。

見てみると、ウェブドットコムチャンピョンシップのプロアマ戦に出る宿泊パッケージの案内でした♪

今の時期、アメリカのPGAツアーでは125位以内の選手は来季のシード権を獲得して、先週からのフェデックスカップのプレーオフシリーズに出場しています。

125位 に入れなかった126-200位の選手75人と下部ツアーのウェブドットコムツアーで上位50位以内に入った選手が出る、PGAと下部ツアーの入れ替え戦でもあるツアーファイナルズ4戦が来週から始まります。
そしてこのダイレクトメールは、その最終戦9月29日にウェブドットコムチャンピョンシップのプロアマ戦でプレイできる宿泊パッケージなんです(^.^)

PGAツアーは有名選手でも少し調子が悪ければすぐに順位を落とす世界。
下部ツアーとの入れ替え戦でも、メジャーでの優勝経験のある選手や有名選手も出場する可能性があります。
今年は126-200位には
マーティン・カイマー
ジェフ・オギルビー
アーニー・エルス
アンヘル・カブレラ
などが入っています。
タイガー・ウッズも入っていますが、休養とのうわさなので出場しない可能性が高いかもしれませんね。

二人用の宿泊パッケージで、場所はフロリダのTPCソーグラス・ダイズバレー。
そこでプロアマ戦に二人でプレイ。
その翌日にザ・プレイヤーズチャンピョンシップの舞台であるTPCソーグラス・スタジアムコースで二人でプレイ。
宿泊はマリオットに2泊。
これで税込み4570ドル(約55万円)。

PGAツアーのプロアマ戦にはスポンサーになっている会社の役員でもないと出場できないかと思っていたら、お金で解決できる方法もあるんですね)^o^(
高いけどいつかお金持ちになって行ってみたい!
二人用のパッケージだから一緒に行く人も見つけなくちゃ~。
あ、ゴルフの腕前ももう少し何とかしないときっとプロに迷惑がられちゃうなぁ。
いろいろな意味で道は遠い~(^_^)/

———

例えアメリカでプロとプロアマ戦でプレイしても!
どこで誰とラウンドしても、ショットが不調の時に自分で直せたら安心です♪
スイング時に軸のブレないストレッチのミニセミナー付きシミュレーションゴルフは9月12日に開催です(^_^)/
http://www.mikaprojects.net/event818/

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

目安は120台!コンペに出よう

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

気候からは既に秋を感じる日々ですが、明日から9月。
本格的に秋に突入ですね。

秋と言えばゴルフはコンペシーズン。
お誘いも続々頂いています。IMG_3322

ゴルフは気の置けない仲間と行くのも楽しいですが、コンペに出て、たくさんの方と出会うためのツールとして活用すると、ゴルフライフも日常生活も豊かになります♪

ゴルフ初心者の方から良く聞くのは、
まだ下手なのでコンペにはとてもとても、
という遠慮がちな声。

スコアを気にされる場合でも120台で回れるようになれば、ゴルフ仲間がたくさん集まるようなコンペでも気後れせずに参加できますよ♪

もっと初心者の方は、ブービーメーカーになってしまったり、ブービー賞になるかもしれない覚悟があれば、初心者さんOKのコンペに参加してみると良いと思います。
初心者さんOKとはいえ、130以上たたくとなると、同組の方にはご迷惑をかけないようにマナー重視で回ってくださいね。
ミスショットをしたらクラブを持って走ってください(^.^)

シミュレーションゴルフイベントで良聞くのが、コンペに出られるようになりたいというご希望。
もしもあなたが練習やレッスンを受けているのにスコアが伸びないなら、結果が出ない今のやり方を見直す時期かもしれません。

ゴルフ以外に体を整えることをしないでボールを打つ練習だけをしても、なかなかスコアアップにはつながらないですよ。
体幹の筋肉を強化して、使う感覚を研ぎ澄まして行くと、スイングは驚くほど安定します。

秋のゴルフシーズンに向けて上達のきっかけが欲しい方は、まずは体幹を使う感覚がわかるミニセミナー付きのシミュレーションゴルフイベントにいらしてください♪
9月の日程は近々発表予定です(^_^)/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

なんといっても人脈づくり!ゴルフの魅力

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

ゴルフって楽しい!
って、ゴルファーの人だったらみんな思っていますよね。
でもどんなことが楽しいかは人によっていろいろです。IMG_3779

・ドライバーが飛ばせるのが楽しい
・いつもの仲間でラウンドできることが楽しい
・スコアアップして上達していくのが楽しい
など、楽しさってたくさんありますね。

でも私の思う一番は、なんといってもゴルフを通じて人脈づくりができること

まじめに仕事をしている人ほど、仕事以外の人との出会いって少なくないですか?

会社の外に友達を作る機会が欲しい方
今持っている人脈意外に仕事の人脈を広げたい方には
ゴルフを通じてたくさんの方と知り合う事がお薦めです♪

いつものラウンド仲間でなくコンペに参加すると、色々な方と知り合いになれます。
でもまだ知らない人ばかりの中でラウンドするのは気後れするな、という場合にはシミュレーションゴルフのイベントやゴルファーの集まる飲み会に気軽に参加してみてはいかがですか?

私が主催するスコアアップのミニセミナー付きのイベントは18日
そのほかにも紹介制ゴルフバーAkasaka Dai Clubが主催のゴルフパーティーが29日
他に麹町ゴルフ倶楽部でもパーティーが定期的に開催されています。

私もお店主催のパーティーにも良くお邪魔しています。
気になる方はご連絡ください(^_^)/

18日の詳細はこちらです↓
http://www.mikaprojects.net/event818/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

追加日程決定!8月18日シミュレーションゴルフイベント

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

スコアアップのためのミニセミナー付きシミュレーションゴルフイベント。
今月15日の開催分が早々に満席になってしまったので、8月18日に追加で開催します!
場所はCafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部です。wpid-wp-1438846848142.jpeg

2ブース使用しますのでたっぷりと打てますよ~。
ボローニャのお食事はボリューム満点でご参加の方々が驚くほどでした♪
もちろんお味もGoodです(^.^)

詳細はこちらのページをご覧ください↓
http://www.mikaprojects.net/event818/

お申し込みはこちらから↓
http://form1.fc2.com/form/?id=7e73a3baaa782ef2

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

祝ゴルフ復帰!嬉しい報告

 

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

今日は友人と久しぶりに再会してのランチでした!

その友人は5月に開催したシミュレーションゴルフイベントに
ゴルフは15年ぶりだけどいい?
と言って参加してくれました。IMG_3322

そして今日はゴルフ再開することにしたんだ~♪
とのこと。

シミュレーションゴルフの良いところはゴルフのラウンドのようにきちんと練習したりウェアをそろえたりの準備がいらないところ。
はじめてクラブを握りますっていう方から15年以上ぶりの方も、毎週ラウンドしている本気ゴルファーの方までどなたでも楽しんで頂ける内容です(^.^)
仲間を集める必要もなく、お一人で参加してくれる方も多いです。

そのイベントがきっかけでゴルフを始めたり再開してくれるのはとっても嬉しい!
友人はゴルフを通じて仕事に役立つ人脈づくりをしたい、とたくさんの人との交流を視野に入れての復帰。
目的がはっきりしているとラウンド復帰も早そうです♪

ゴルフを通じて人脈づくりができるよ、というのは私も多くの起業女子ゴルファーに伝えて行きたいこと。
私のフェイスブックの投稿やブログを読んでいたら楽しそうだからまたやってみようかと思ったとも言ってくれて)^o^(

友人は長らく起業して成功しているという事もあり、お互いの今後の展開にヒントを出し合ったり、良い刺激をしあいながら楽しいランチでした!

せっかく起業したのだから、誰のルールに縛られることなく
自由に、
思いっきり、
自分のいいと思う物を多くの人に知ってもらえるように、
これからも一つ一つ行動していきます!

明日はシミュレーションゴルフイベントの追加日程を発表するので楽しみにしていてくださいね(^_^)/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

秋のゴルフシーズンに向けて★夏は涼しい室内で練習

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

毎日暑くて東京近郊でゴルフのラウンドされている方、タフですね~!
私は真夏と真冬は基本的にシーズンオフなので、もっぱら練習、ほんのたまーに高原でラウンドという間に夏が終わっていきます(^.^)

練習に行こうと思っても最近は夜でも暑くてついつい億劫になります。
そんなときに活用したいのはシミュレーションゴルフのある室内で練習できるところです♪IMG_3109

ゴルフバーという雰囲気のお店から、カジュアルな室内練習場というタイプまでいろいろありますよ。

大人の隠れ家的な雰囲気が良ければ、紹介制のAkasaka Dai Clubがお薦めです。
もう少しカジュアルだけどお酒を飲みながらワイワイとやりたい場合はCafeボローニャ麹町ゴルフクラブ。
1人でも会社帰りに気軽に練習したいときは格安な大森駅上スクリーンゴルフ。

自分のお気に入りの場所を見つけて、真夏の暑さも関係なく練習しておきましょう(^.^)

初心者さんやこれからゴルフ後を始める人は今の時期にしっかり練習したりすると秋のゴルフシーズン、コンペシーズンには自信を持って回れますよ♪

練習しているのに軸がぶれてショットがいまいち、と思ったら、ミニセミナー付きのシミュレーションゴルフイベントに遊びに来てくださいね♪
今のスイングのままで軸のブレがすぐに直せるコツが掴めます!
今月は15日が満席ですが、もう一回開催を検討中です。
1人で練習するのはつまらないからみんなでやりたい、というリピーターも大歓迎です(^.^)

日程発表までもう少しお待ちくださいね~(^_^)/

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

目標は飛距離アップ?スコアアップ?

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

8月に入って暑さ本番ですね。
ゴルフの今年の目標達成に向かって近づいて行きたいところですが、こう暑いとラウンドもなかなか。20150426a

私は最近はラウンド数を減らしているので、その分夏は快適な高原でのラウンドに絞って参加しているのですが、暑くても寒くてもラウンドしている昔からのゴルフ仲間からベストスコア80台出たよ~!と嬉しい報告が。

でも嬉しい反面、、一番ラウンドしていた4~5年前は私よりも下手だったのに、2年間ラウンドしないでその後はラウンド少なくしているので、それは抜かされちゃうよね~。
今年の後半に向けて真面目に上達計画立てなくちゃ~(^.^)

ドラコンプロの飛ばしを見ていると、やっぱり飛ぶと楽だし、良いなぁと思います。
でもスコアアップにはある程度の飛距離があれば、今以上に飛ばす必要はないですよね。

今年の目標が飛距離アップならスイングをする際の体幹の感覚と意識の改革、スコアアップならラウンド中の考え方と意識を改革することで目標に近づいていきたいですね♪

私の場合は、欲張りに両方!
今月終わりに連続ラウンドするので、そこに向けて暑い夏は涼しい室内でのヨガと練習に励みます(^.^)

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ