カテゴリー別アーカイブ: イベントやレッスンの様子

ベストスコアを更新しました!イベントの感想

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

毎月開催しているシミュレーションゴルフイベント。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/
イベントの内容の詳しいレポートはこちら↓をご覧ください(^.^)
http://www.mikaprojects.net/event20150503b/

少し前になりますが、2度目にリピーターとしてご参加いただいた江東区在住のSEをしているMSさん(46歳・女性)の感想をご紹介します(^.^)
ご参加を検討されている方は参考にしてくださいね~♪wpid-15-10-03-18-37-37-136_deco.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~~
1.ご参加のきっかけは?
~~~~~~~~~~~
5月に参加したイベントのミニセミナーの後にベストスコアを更新でき、体のブレが無くプレーできたため。

~~~~~~~~~~
2.ご参加前の問題点
~~~~~~~~~~
まだまだフォームが安定しない時がある事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3.ご参加いただき解決できた点、気が付いた点
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パターでも体験を意識できるようになりました。
体幹を使う感覚また思い出しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4.このイベントをどんな人に紹介したいですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
伸び悩んでいる120-130くらいのスコアの人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5.このイベントに興味を持っている人にメッセージを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テクニックとメンタルは同じくらい大事です。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここまで

MSさん、感想をありがとうございました!

次回のイベントは10月17日です!
詳細はこちらから↓
http://www.mikaprojects.net/golfevent20151017/

沢山の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

体幹を鍛えるだけではない!次のゴルフラウンドや練習に活かせる情報満載のレッスン

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

今週末はクリティカルパッティングヨガのレッスン日。

ヨガのレッスンと聞くと、
ヨガスタジオに行ってヨガをやって終わり、
っていうイメージですよね。Jpeg

でもクリティカルパッティングヨガのレッスンは一味違います!
少人数だからという事もあり、ご参加くださっている方おひとりおひとりがその時に必要な事を客観的に判断して取り入れています。

まずはレッスン前に少し時間があるときは、前のレッスンからその日までのゴルフの練習や体のコンディションなどについてお話を伺います。

それからヨガレッスンに入り、レッスン後には水分補給を兼ねて体にやさしいハーブティーを頂きながら、
レッスンの感想について、
次のゴルフラウンドで改善したり試したりするためのアイデア、
家でヨガをする時の注意点
など多岐にわたってシェアをします。

この中ではシミュレーションゴルフイベントの後に行っている個別相談で話すような、スコアアップのためのコースマネジメント、パッティングのヒントなども盛りだくさん盛り込んで、ついつい話し込んでしまします。

そして先日、こういうのも少人数ならでは、というとっても嬉しい事がありました!
ご参加の方が家に帰ってからメッセージで、
家で練習する時にレッスン内容を忘れてしまいそうなので、Yutubeやウェブの私のお伝えしている内容と共通するようなページを教えてほしい、
とのことでした。

そこで探してみたのですが、ヨガのポーズ一つ取っても、意識を向ける所で効果が変わるのでなかなか私と同じ指示でリードしている物がありません。
スマホ用の三脚を持っていないので動画も取れないし、困ったなと思いましたが、音声を録音してお渡しすることにしました!

家では短時間で継続的に続けたいとのことだったので、20分間のショートヨガとして、簡単な動きでもゴルフには効果抜群の物を厳選して録音しました。

毎日ではないけど活用して下さってるとのことで、この熱心さがとっても嬉しいです。
少人数ならではの楽しいレッスン。
体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達したい方ならどなたでも大歓迎です(^_^)/
http://www.mikaprojects.net/critical-putting-yoga/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンを行っています!
http://www.mikaprojects.net/critical-putting-yoga/
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

イベント報告@Akasaka Dai Club

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

先日、紹介制ゴルフバーのAkasaka Dai Clubでミニセミナー付きのシミュレーションゴルフイベントを行いました!

大人の隠れ家的な素敵なお店のVIPルームを使わせて頂き、総勢10名様。
私のイベントは定員8名+2席増席がマックスなのですが、この日はまさに増席分まで満席で(^.^)wpid-wp-1439777051830.jpeg

始まってすぐのウォーミングアップではまだ硬さがありましたが、ミニセミナー後にボールを打つ頃には皆さんほぐれていらっしゃいました。

セミナーで体幹を意識しながらスイングする感覚をつかんで頂きました(^.^)wpid-wp-1439777046506.jpeg

2時間のシミュレーションゴルフ後にバーディーワークスでパター練習。 パターにお悩みがある方には練習やスタンスなど、トライしてみると良いかも、というアイデアをいくつかお伝えしました♪wpid-wp-1439777035551.jpeg

パターは理論よりもフィーリングを大切にしたいところなので、自分に合う打ち方やスタンスを見つけるために、いろいろ試してみるのが良いと思います。
でも問題を感じないなら、あまりいろいろ変えずに、今のやり方でフィーリングを深めていく方が良いですよ(^.^)

ゴルフイベントは明日18日にCafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部で行います!
少しだけ席がありますので、来れる方は今すぐお申し込みください↓
http://www.mikaprojects.net/event818/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ