カテゴリー別アーカイブ: 個人事業主として

岩手へコーチング&カウンセリングの旅

IT集客 de 経営者が時間を作り出すお手伝い
シゴトに効くヨーガ
ヨギーニのためのジュエリー

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

新しいホームページとブロ
グを作り、WEBやIT活用は別サイトにしました。
IT集客ドットネット

このブログはヨガについて、旅、起業家としての生活など、仕事と趣味の間のグレーゾーン(?)について書いていきたいと思います(^.^)

今回は先日行った岩手への旅♪

きっかけは友達のRちゃんが地元岩手に信頼できるコーチングの方とカウンセリングの方がいて、すっごくいいよ、と聞いて、
ビジネスでも私生活でも成功しているRちゃんが「いい」という方にお会いしてみたい
という、単純な発想でした。

それに、個人で企業をしていると、
この方向でいいのか、
今考えていることを行動に移せば本当にこの先に行けるのか、
迷いというほどでなくても要所要所でアドバイスもらいたい気持ちがありますが、継続的にアドバイスもらえるようなコンサルに出会えていないということもありました。

そういえばしばらく旅にも行っていないし、岩手、良いじゃない、
と旅好きには見逃せない、プチ夏休み♪

誘ったのはもちろん私ですとも!
アニマルコミュニケーターの葉月さんと二人で行きました。wp-1470920502159.jpeg
Rちゃんも一緒に温泉に泊まって、車も出してくれてとっても助かりました♪
行き帰りも、宿でも、みんなで「お互いコンサル」的な話も尽きず(^.^)

夜には地酒の日本酒たっぷり(^.^)

で、翌日はコーチングとカウンセリングの2セッション受けました♪

花巻で独身女性に彼氏をつくる恋愛コンサルの照姫さんこと照井えつこさん。
照姫さんブログはこちら。wp-1470920491991.jpeg

恋愛コンサルの方とは知らずに伺いましたが、恋愛も相談したかったのでちょうど良かった(^O^)
セッションはマヤ歴を元にしたものでした。
マヤ歴は統計学なのですべての部分が当たっているとは限りませんが…
と、断りを入れてくれる誠実さ♪

統計学を元に、と言いながらも、それだけでない深いお話し。
何だかいろいろ納得で、気持ちも頭もスッキリしました!

ランチは緑に囲まれた一軒家レストラン♪wp-1470920484777.jpeg
地元の方でないとこんなに素敵なお店は見つけられません。
盛り付けも何もかもが東京に持って帰りたいレストランでした(^.^)

温泉も、セッションも、ランチも、一緒に行ってくれた友達も、
何もかもが完璧なことってあるんですね~。
すべてがほんとに心地よかった♪
今回ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
出会いには感謝感謝です(^.^)

今回の旅で次のステップが見えたので、一歩進めたら、また岩手に行って楽しみたいなと思いました(^O^)

起業ライフって楽しそうって思った方、ポチッとお願いします ^ ^
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

 

フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

目覚めて生きる。起業塾アウェイク

経営者が時間を作り出すためのビジネスのお手伝い
クリティカル パッティング ヨガ
M Style Jewelry

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

先日、友人が主宰する起業塾アウェイクのプレセミナーに行ってきました!
幸せな個人起業家プロデューサーかみのけいこの起業塾アウェイクwpid-p_20160409_1612302.jpg.jpeg

あなたや周りの起業している方で、
◆一生懸命やっているのに売上げが上がらない
◆営業が苦手
◆無理なく自分の商品が売れるようになりたい
という方がいたら、ぜひ参加してみてください。

5月から始まる本講座の紹介であるプレセミナーでしたが、このプレセミナー、盛りだくさんです♪

成功の3ステップというのを惜しみなく教えてくれます。
その中でも一番大切なのがマインドというのものも深い…

集客をするための動線まで詳しく公開していました。
あー、これを実践したら誰でも売れちゃう♪
っていうくらい、濃い内容です。
起業塾アウェイク

募集は今だけ!
8000円が事前登録で3000円です。
しかも3つの特典付き♪

私も昨日、参加者だけがもらえる特典のメールきたぁ~♪
これから内容見るのが楽しみ。
3000円は安すぎだから、予定が合う人はお得ですね。
4月13、19、30、5月14日です(^_^)/
プレセミナーの詳細

follow us in feedly

 

お問合せ:ミカプロジェクツ
Tel:050-5850-5921 (11:00-20:00)
Email:info@mikaprojects.net

パソコン活用で時間を作り出すヒント、ゴルフ上達などについてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

補助金を使おう♪資金繰りが楽になる

経営者のためのビジネスサポート
クリティカル パッティング ヨガ
M Style Jewelry

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

個人で起業していたり会社を経営していたりすると、いつでも頭から消えないのが売上げと資金繰りではないでしょうか。
その資金繰りを助けてくれる、補助金を有効活用するための講座に行ってきました♪
日本タックスプランナー協会主催 シニアタックスプランナー講座
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7367
wpid-p_20160111_0948283.jpg.jpeg

会社が倒産する第一の理由は資金繰りと言われたりするほど、場合によっては売上げよりも重要な要素である資金繰り。
創業時に事務所やサロンを借りる場合にも、売上げが十分上がるまでの資金繰り、気になりますよね。

そんな私たちの強い見方が税金を資金源とした補助金制度です。

これから起業するっていう友達を話していると、私の周りだけかもしれませんが、9割くらいの方が全く知らないようなのです。

私はというと、展示会の費用補助などの少額の補助金は利用していますが、創業補助金は申請したものの、採択されませんでした(*_*)
今回は3000種類もある補助金を自分で申請が出来るようになるための講座でした。

1日の講座でしたが、ご参加の皆さん、集中して取り組んでいました。
wpid-16-01-13-21-45-08-477_deco.jpg
前半は補助金についての説明が主でした。
何と言っても3000種類もあるなんて、驚きですね(^O^)

講座では、サンプルの事業か自分の事業かを選んで、申請書に必要なポイントを学びながら、実際に言葉を選んで文章を作っていきます。
申請書の難解な言葉が、とってもわかり易く理解できて、押さえなくてはならないポイントが良くわかりました♪

とっても面白かったのが、すべてグループワークでシェアしながら、 他の方からもっとこうしたら良くなるよ、とアドバイスをもらいながら進められてことです♪

聞いたところ、このワークは日本タックスプランナー協会の代表理事 井上大輔先生の考案だそうです。
アウトプットすることで理解も深まるし、とっても身になるやり方でした。

修了証を頂いて「講座を受けました」の証明はできました!
wpid-16-01-13-09-13-08-298_deco.jpg
でも、最後に試験があったので、合格しないと合格証は届かないらしいです(>_<)
競争率の高い自補助金は採択されないことがあっても、何度でもいくつの補助金でも申請できる制度だから、これからの補助金募集のシーズン、見逃せません♪

税金と言えば払ってばかり、何に使われているんだろうと思っている方、そろそろ税金を使いませんか?
これから色々な補助金の募集が始まる時期です。
日本タックスプランナー協会では無料・有料の色々な口座があるので、乗り遅れたくない方はこちらから↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7367

follow us in feedly

 

パソコン活用で時間を作り出すヒント、ゴルフ上達などについてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

集客なんて、気にするな。

Business Support
Critical Putting Yoga
M Style Jewelry

ミカプロジェクツの佐々木美香です。

私が今月から展開している新サービスのビジネスサポート。
http://www.mikaprojects.net/businesssupport/
1.英語でのビジネスサポート
2.スマホ費用削減提案
3.パソコンまわりのサポート
4.オフィスのITネットワーク構築
5.社内ヘルプデスクの構築
6.ITに関する経費削減
7.業務の定型化、ルーティン化
8.業務フロー作成による業務の見える化、標準化

その中の一つはワードプレスでのホームページ作成支援です。
作製代行もしますが、100%カスタマイズ可能なサービスですので、ご自分で更新できるように、操作方法をお伝えすることが主流です。

高い費用でホームページを作っても、何も更新していないのに更新料が月額で何万円もかかってしまい、そのサイトを閉じる人も結構いらっしゃるという事実。やっぱりホームページは自分で手直ししたい!という経営者の方から、先日相談を受けました。

私が最近勉強している経営塾で知り合った方で、その塾のコンセプトは、
な、なんと!集客しないで売上を上げる事!!20151222

その塾ではなるほど!
と思う事が多々あるのですが、今回相談を受けたのは
実際にホームページ無くても、
集客しなくても、
お客様が集まってくる経営者の方。

その方、実際にホームページはなく、集客しなくても事業拡大路線で(^o^)
経営塾には以前もご参加され2回目受講という勤勉な事が何より大切なのか、それともお話していても見透かされている感じの、人を見る目を持っている、からの成功なのか??

ではそんな「集客のいらない経営者」がなぜホームページを作りたいのか?

それは「求人」のためでした。
個人事業だと初期は売上が上がらなくってつらい、いう人が多いけど、拡大して人を雇い始めてぶつかる壁が採用ですよね。これは色々なところから耳に入ってきます。

求人広告出しても日本語の話せない外国人しか応募が無かった、
とか、
費用をかけても全く応募がない
とか。

では求人に応募した人がどういう行動をとるか。
そう、まずは勤める会社のホームページ見て調べますよね。
見てもそんなに良くわからない事もあるけど、まずは見てみる。

そんな相手の行動に合わせてホームページを提供したい、と思う経営者さんの気持ちが素晴らしいなと思います♪

どれだけ集客するのか、
安く人を雇う方法は?
など考えるのではなく、
集客は出来ているけど、
必要な情報を提供して働いてくれる人に安心を与える、
ための行動。
ホームページを自分でタイムリーに更新できるように、忙しい中でも自分で出来るように学ぶ姿勢。

起業してまだまだな私には、長年の経営者の方からは学ぶことばかりでした。
(あ、年齢は私の方が上でしたけどぉ)

ただいま、詳細確認中ですが、ぜひとも支援させて頂きたい!
始めは求人サイトでも、ゆくゆくはいろんなコンテンツを付け加えて、一緒にサイトを育てて、充実した情報を提供できたら嬉しいなと思います(^_^)

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

プーケット引きこもり旅&ちょっとだけゴルフ1

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

前回のブログ記事の続き、ヨガでほぐれた心がどうゴルフに効くか、というのを書く前にプーケットに来てしまいました(>_<)
旅ブログは鮮度のあるうちに書いた方が躍動感ある内容になるので、前の続きを書く前にプーケットのことを書きたいと思います。

私の旅ブログはゴルフのことと、コンドミニアム生活のことが中心です。

日本人の利用率が少ないコンドミニアムに宿泊するときは日本語だとネット上にもあまり情報が無く、かといって外国人の方の情報だといろいろな感覚違い過ぎるかもというのと読むの面倒なので、同じコンドミニアムユーザーのお役に立てばという事でコンドミニアム情報を書いています。

今日は空港から今滞在しているプーケットのマリオットビーチクラブまでについて。

今回の旅の主な目的はパソコン仕事を集中して片づけることと。
でもゴルフバッグを持ってきたのでちょっとだけゴルフも(^.^)wpid-wp-1446567708340.jpeg

昨年の滞在時にリゾートから一歩も出ずにジュエリーのWebショップを作ったのですが、さすがに一歩も出ないというはもったいない気がして。
集中して仕事をするために都内のホテルに滞在することも考えましたが、高級ホテル2泊分で4泊5日の宿泊と飛行機で激安!
飛行機はマイルで取っているので直前の予約料金と予約手数料だけということもあって。

プールサイドもWi-Fi使えて、座ったらタオルと氷水を持って来てくれ、時々フルーツのサービスも♪

コンドミニアムは普通ここまでのサービスはないのですが、プーケットのマリオットビーチクラブはJWマリオットホテルとすべての設備を共有していて、充実のレストランもフィットネスセンターもすべてJWマリオットと一体なので、ホテルと全く同じサービスが受けられます。
タイムシェアには珍しくお部屋のクリーニングも毎日です。
至れり尽くせりのサービスとスーパーやタクシーの物価の安さがたまりません(^.^)

予約時に注意が必要なのは、プーケットマリオットにはコンドミニアムが二つあって、マリオットマイカオビーチはJWマリオットと設備共有ではなく少し離れていて、外観はマンションみたいでリゾート感があまりないです。
マイカオビーチには泊まったことはないですが、ビーチクラブが断然お勧めです!

出発の6日前に思い立って予約したので、今回も一人旅。
お部屋は100平米超えでちょっと寂しいので、次回こそは誰かと一緒に来たいなぁ~♪

2度目の滞在の今回も空港からはタクシーで。
前回は帰りのタクシーと比べて行きが結構高かった記憶があって、プリペイドタクシーなのでメータータクシーよりは高いとはいえ、あまりにもと思ったので今回は値切りました。
(前回も値切ったのですけどね…)

車の大きさにもよるようで、1人なら600バーツということで乗りました。
でも15分くらいで2000円位ってまだ高めの値段でOKしてしまった気もしますが…

乗ってから追加料金覚悟でスーパーによってからコンドミニアムに行ってほしいと頼んでみました。

マリオットの敷地続きのところに小さいショッピングモールがあってそれなりに便利なのですが、ここのスーパーが家の近所の港区価格よりも高い!
そして野菜はぐったりしているのです(>_<)
前回はそれでもここだけの買い物で済ませましたが、お肉やお魚は無いし、地理的には空港から着く前に買い物すると移動時間が省けることと、朝9時に空港着でコンドに行ってもお部屋に入れない可能性も高いとために、買い物してから行くことにしました。

運転手さん曰く OKとのことで、5分くらいして、
はい、スーパー。
と見たらセブンイレブン(>_<)

もっと大きいスーパーに行きたいのだけど、
と伝えると、
空港からの分岐の道でマリオットと反対方向だけどいいの?
と聞かれ、
大丈夫だから行って、
とお願いしても特に追加料金の話は無し。

反対方向に10分以上走ってついたテスコロータス。
ちょっとしたモールに入っている感じで、フードコートや洋服屋さんもあって大きかったです!
イトーヨーカドーかダイエーかという感じ♪

タクシーの運転手さんが、
駐車場に止めて待ってるね、
とのことで中に入りました。

店内を歩いていてふと、
携帯番号も聞かず、
駐車した場所も確認せず、
車のナンバーも覚えていない…
はぐれちゃったり、走り去って荷物盗まれたらどうしよう、
と不安になりましたが、きっと大丈夫、
と思い直してお買い物。

タイのお土産の定番Narayaの小さなショップもあって地元の人らしき方々もお買いものしていました。

スーパーのテスコロータスはお魚やお肉の生鮮食料品がそろっていて、フルーツや野菜も豊富です♪
フルーツたくさん買っちゃいました。
ザクロが無かったのが残念ですが、ホテルのデリでも売っていないので時期ではないのでしょうね。

ランチ用にお惣菜屋さんのタイカレー、スープとごはん。
全部で300円位♪wpid-wp-1446567640524.jpeg

ひと通り買い物をしてカートを押して出ると、運転手さんスーパーの出入り口が見える位置で待っていてくれて、声をかけてくれました(^.^)
アジアの人たちって親切だなぁと嬉しくなりました。
あ、でも次回からは携帯番号位聞いておこう。

マリオットまで乗せてもらって、追加料金は特に要求されず。
でもさすがに20分以上余分に走ってくれたので、チップをはずみました(^.^)

今回からマリオット滞在の時は空港からスーパーによってもらうというのが定番になりました♪
仕事を片付けに、と言いつつ、仕事する前に明日はまずゴルフをしてきます。
プーケット初ゴルフ、楽しみです(^_^)/

 

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

上手なプレイヤーは良いコーチ??その人に教えてもらう理由

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

今日はビジネス交流会を毎日開催しているという会社が主催している交流会に参加しました。
初めてお会いする方に体幹とメンタルを鍛えるとゴルフが上達するということにとても興味を持って頂けて嬉しかったです。

色々とお話をしていて、レッスンを受けて何かを教えてもらう基準ってなんだろうと考えてみました。

初めてお会いする方とお話して良く出る質問。
それで、佐々木さんはスコアはいくつで回るんですか?

私のスコアが気になるのもわかるのですが、私はプロゴルファーではないので、残念ながらプロの方みたいにアンダーとかでは到底回れません(>_<)

私がゴルファーの方にお伝えしているのは、
体幹の筋肉の使い方とその感覚を味わうこと、
その上で調子が悪い時には自分で修正が出来るようになること、
自分がやろうとしているプレイを気持ちが乱れてもやり通すメンタルの強さ、などです。

自分の筋肉の感覚をどうとらえるか、
気持ちの乱れを抑えてどのように平常心を保つか。
私が取り組んでいるのはインドのヨガ修行や日々のヨガ練習の経験から学んだゴルフに直結する智慧をどうお伝えするか。

ゴルフを全くしないヨガインストラクターにはこれらをお伝えすることは難しいと思いますが、かといって私が生徒さんよりも必ずしもベストスコアが上でなくてはいけないという物でもないのです。
生徒さんには何が必要か、それを見極める技術のほうが大切ですよね。

レッスンプロを選ぶときも、その人のプレイ履歴よりも、
何を教えるべきか見極めてくれるか、
教えることが上手か、
その人の言っていることが理解しやすい波長の合う人か、
という事の方が大切だと思います。
有名なプロがレッスンで教えるのも上手とは限らないですからね。

上達には目標設定も大切ですよね。
半年以内にラウンドデビューしたい、
3か月後にいくつのスコアで回りたい、
など、明確に目標設定すると上達の効率も上がってきます。

体幹を上手に使う感覚はシミュレーションゴルフイベントで体験して頂けます。
11月の日程を検討中です。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね(^_^)/

毎日開催しているビジネス交流会に興味のある方もお知らせください♪

 

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

食べることは生きること★本物を食す

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

今日は人生を豊かに生きることを人生戦略としている塾の食に関するセミナーでした♪

今年に入ってから仕事のことばかり学んでいたので、ちょっと趣味と実益を兼ねたようなことを学んで息抜きしたいところに飛び込んできた
人生戦略
という言葉。
そうそう、仕事って人生の大切な要素ではあるけど、いろいろある中のたった一つですものね(>_<)

今日のセミナーのテーマは
参加者は100人以上でした。wpid-15-10-18-23-33-46-285_deco.jpg

まず初めに、今まで食べて一番感動したお料理を、参加者同士4人一組になって1分間で話します。
そのあと、誰の紹介したお料理を食べてみたいか、いっぺんに指さしで発表して、
自分以外の3人全員から食べたい、と言ってもらえた人が立ち上がって、
来月講師の方がオーナーの一流店でご馳走してもらえる権利をかけてじゃんけん。
というお楽しみで盛り上がってスタート!

勝ち残った一人がそのお食事会に参加できるのですが、私の話したお料理が他の3人の方から食べてみたい!と言って頂けて嬉しい始まりでした♪
じゃんけんはもちろん負けましたよ(>_<)
じゃんけんに勝って何かを貰った経験ゼロです…

主題は美食家の講師の方が、
お金に限りがあるなら4回の外食を1回に減らしてでも一流の物に触れる大切さや、
どこのお店のこのお料理は食べたほうが良いというお話でした。

一流の物に触れる大切さ、この頃心がけて行きたいと思っていたので響きましたが、それ以上に素晴らしいと思ったのは、参加した人たちの食卓を変えてしまうであろう話の流れでした。

ヨガのインストラクターとしては基本的に、
食べることは生きること、
という考えていて、
自然なもの、
栄養になるもの、
にある程度のこだわりは持っています。そしてお料理の味の決め手は調味料という事で美味しい調味料にもこだわっています。

セミナーの中でも調味料のお話が出たのですが、
こういう成分が入っている醤油は体に良くないし、美味しくないから買わない方が良い、
というお話、20代30代の参加者も多く、日頃どれだけ意識されているかわかりません。
でも、経営者として成功し、一流のお店の常連さんの講師が目の前で語ると、きっと話がすんなりと自分の中に入るだろうなぁと思いました。

自分がいいと思う事を淡々と行うだけでなく、
周りの人に発信していくこと、
発信している内容を浸透させる力。
さすが会社をいくつも経営されているということは発信力がすばらしいなと、学びの多いセミナーでした。

私も自分で絶対体にいいしゴルフも上達するよ、って思っているヨガを淡々とやるだけでなく、もっと多くの人に伝えたいなと改めて思いました。
ゴルフをやるなら当然ヨガだよね、と常識になるくらい広めたい!

一流のお店も参考になりました♪
行ったことのないお店は破産しない程度にボチボチ行ってみたいなぁ。
誰か一緒に行ってくれるかな(^.^)

 

follow us in feedly

 

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブックf_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

格安スマホレポート4★月5000円安くする時の注意点

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

2年以上使っていたiPhone5とやっとお別れした私。
7月から使用している格安スマホについてレポートしています。
1★NifMo端末に替えるまで
2★NifMo満足項目
3★これがNifMoの弱点だ
4★月5000円安くする時の注意点 ←いまここ

格安スマホに替えるとiPhoneや大手キャリアのスマホよりも月額が5000円位安くなる可能性があります。

格安スマホの会社は大手キャリアの電波を使っています。
会社によって料金体系が違ったり、大手キャリアにあるサービスが無かったりします。
今回は乗り換えする時に検討するべき注意点をまとめました。IMG_4063.JPG

1.格安スマホに変更できるか検討する
海外ローミング
格安スマホの機能的に劣るところは何と言っても海外ローミング。
ローミングできる会社でも音声だけでデータ通信はできないようです。
海外では現地のSIMを調達するという方法で使用することはできますが、短期間の使用だとローミングよりも高額になります。

留守電機能
もう一つは留守電機能。
ボイスメッセージの機能のある端末を購入するか、着信通知で折り返すことにするかなど工夫が必要です。

現回線の解約費用
今の契約回線については、端末の分割が残っているときは変更てもコストメリットが低くなります。
2年経っての解約料1万数千円は、月5000円安くなるなら2-3か月でカバーできる金額なので、私はよろこんで払って解約しました(^.^)

2.通話量とデータ量で会社を決める
格安スマホ会社は月額料金の設定が通話料込みで少し高め、通話料なしで激安、とタイプが分かれます。
データ通信量も決まった容量の月額は安いけど、追加で買う時が高かったり、月額は高めだけど追加が安かったり。
自分の通話やデータ仕様のスタイルによって選択する必要があります。

3.端末の選択
格安スマホは使用するキャリアの端末であればSIMだけの契約で使えることもありますが、持っていない場合はシムフリーのスマホ本体が必要です。
契約する格安スマホ会社で買うのが良いと思いますが、モデル選びにはメモリ容量や機能を確認しましょう。

NifMoでは販売しているモデルが変わるのがとても速かったり、ナンバーポータビリティできる・できないというのが変更されたりするので、注意してください(>_<)

替えてよかった! 
注意点はあるものの、私の格安スマホは元気に働いてくれて、iPhoneの時と比べて不便を感じることはほとんどありません。
Webやメール、Map機能などは同じで月々5000円も節約できるので、勇気のある方は是非お試しください(^_^)/

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

格安スマホレポート3★これがNifMoの弱点だ

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

2年以上使っていたiPhone5とやっとお別れした私。
7月から使用している格安スマホについてレポートしています。
1★NifMo端末に替えるまで
2★NifMo満足項目
3★これがNifMoの弱点だ ←いまここ
4★月5000円安くする前に

格安スマホに替える前に、友人からは安くていいものがあるわけないと散々反対されました。
でも月額約3500円とiPhoneよりも約5000円下がるのならと使用して、これは弱点というところを今回は書いていきます(^.^)

iPhoneもアンドロイドも使う機能はほとんどアプリ依存なので、同じアプリがあれば使い勝手は同じですが、iPhone5からの違いという点で。

1.でかくて重い!
Asus ZenFone2はiPhone6プラスよりも少し大きいらしく、手の小さい私には大きすぎます。
最近はiPhoneもスマホも大きいのが主流ですが、私にとってはiPhone5の大きさと重さで十分だったのに(>_<)IMG_0008

2.充電に時間がかかる
本体の重さのほとんどはきっとバッテリーなのでしょうね。
長持ちするのはいいのですが、充電にとても時間がかかります(*_*)
1日でバッテリーが切れることが無い代わりに、夜も充電を忘れて朝起きてから残り少ないことに気づく場合も。
そこから充電すると出かける時間までに満充電にならず、中途半端な充電の状態のまま持って出ることも多いです。

iPhoneは残20%で充電して満充電にするのがバッテリーの寿命を延ばすとWeb情報があって、そうしていました。
今のスマホは中途半端な残量から中途半端な充電で持ち歩くことが多く、バッテリーの寿命に悪影響が無いのか、ちょっと心配です(>_<)

3.NifMoコネクトのデータカウントが間違っている
NifMoのスマホはWifiにつなぐときにNifMoコネクトというアプリが入っていて、そこから設定したWifiに自動的につないでくれます。
NifMoが提携しているBBモバイルポイントや自宅Wifiも一度アプリから設定すると接続してくれるので、駅などでWifiを見つけたからと言って「接続しますか」と聞かれることはありません。それは便利なのですが…
データ量を月3Gの契約のうちどのくらい使用しているかもNifMoコネクトで表示されます。のですがその表示、全く間違っています!

Wifiでのデータ通信も含んでいるのかとも思いましたが、3Gのうち何G使用と表示されています。
7月に使い始めて5日で1G使用していたので、3Gじゃ全く足りないと思って料金プランを変えようと電話したら実際は300M程度で、料金プランの変更は不要とわかりました。
Webからも確認できるのですが、NifMoコネクトの表示は全く間違っているので、だったら表示しない方が良いくらいです)^o^(

というわけで、完璧ではない物の、格安スマホライフに満足です♪

交換に反対した友人は、酔っぱらたりしてメールの変換を間違っていると
「格安だから漢字が入っていないの?」
と言ってきますが、そんなことはありません!
格安スマホは安くても良く働いてくれます)^o^(

次回は格安スマホレポートの最終回。
選ぶときの注意点をおさらいします(^_^)/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

格安スマホレポート2★NifMo満足項目

コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

クリティカル パッティング デザイナーの佐々木美香です。

2年以上使っていたiPhone5とやっとお別れした私。
NifMoの端末に決めるまでの経緯はこちらです↓
http://www.mikaprojects.net/nifmo20150818a/

今回は月額約3500円とiPhoneよりも約5000円下がった上に、iPhone5と比べて良くなって満足度が上がった事について書きました(^.^)

1.写真の写りが良い!
アプリで加工しなくても自撮りの時は美人エフェクトというので美顔仕上げしてくれる♪
自撮りじゃない時も薄暗い場所ではiPhoneより断然明るく取れます(^.^)

2.文字入力の切り替えや入力が楽
iPhoneも6で進化しているとは思いますが、5と比べるとキーボードの切り替えや入力が直感的に出来てらく~。
キーボードのキーを大き目とか小さ目とか変えられるのも使い易い♪

3.専用ケースでさらに便利!IMG_4061.JPG
専用ケースを買ったら、丸いウインドウを2回タップで時間などが見え、左へスクロールで画面が切り替わっていきます。
パスワードをかけていても丸いウインドウから、バッテリーの残量表示や時間を見たり、カメラを起動して写真を撮ったり、フラッシュライトを点けたり、音楽聞いたり(私はしないけど)の操作ができます。
なかなか便利です♪

というわけで満足しているのですが、改善してほしいところもあるんです。
次回はiPhone5と比べたマイナス点についてです(^_^)/

 

follow us in feedly

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コアと意識を変えてゴルフ改革!
クリティカル パッティング ヨガ

体幹とメンタルを鍛えてゴルフを上達するためのクリティカルパッティングヨガのレッスンが6月から始まりした!
ヨガの教えがどのようにゴルフに活きるのか、簡単に体験できるシミュレーションゴルフイベントを毎月開催しています。
詳細はこちら→http://www.mikaprojects.net/simulation201507/

レッスンに参加する前にゴルフの上達についてもっと知りたい方、
フェイスブックでも常時アップしていますので、ぜひご覧ください(^.^)

クリティカルパッティングデザイナー
佐々木美香のフェイスブック f_logo_mini

にほんブログ村のランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェック!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ